アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近 サツマイモが旬のようです。
そこで 水で濡らした新聞紙を巻いてラップに包んで
電子レンジに入れて焼き芋を作るんですが

700Wの電子レンジでは 何分くらいでしょうか?
その他 注意することはありますか?

A 回答 (4件)

700Wなら大体正味3分半です



焼き芋の場合は時間をかけて蒸しあげたほうがおいしいので
レンジで3分半あたためるにしても暖めと停止保温をくりかえし30分程度は時間をかけましょう
(水で濡らした新聞紙はそのためのものです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水分補給でなくて 蒸らすためでしたか。

加熱は 段階的に行う。
デンプンにも結晶構造があるのかな。

お礼日時:2005/02/01 13:35

時間をかけて蒸したほうが甘味が増すんですよね。



うちでは、レンジで蒸した後、オーブンで焼いて焦げ目をつけます。
香ばしくて美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ ほんとですか。
パソコンやっててもお腹は いっぱいに
なりませんしねー。

お礼日時:2005/02/01 16:44

参考URLにもありますが「弱」でやった方が美味しいです。


時間は1つだけまずやってみてなれていくしかないですが15分ぐらいです。

参考URL:http://www.hyoei.ac.jp/~hyoeiweb1/cooking/column …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬場は何かとビタミン不足。
簡単で安そう。

お礼日時:2005/02/01 13:31

電子レンジではないですが、ガスコンロについている魚焼き器がつかえますよ~


芋を水でぬらして、アルミホイルに包んで投入
けっこううまくできます

電子レンジでなくてすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど これならレンジが無くてもできますね。
石焼芋を買うと100g100円はしますから 作った
ほうが 安いですね。

お礼日時:2005/02/01 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!