プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲しながら在宅勤務をしている人に質問です。


僕は今彼女と同棲中で、彼女は鬱病により無職です。
今まで僕が出社している時も、日中友達とゲームしていたようですが、実際気にはしていませんでした。

ただ、昨今のコロナの影響もあり、僕が在宅勤務となり、殆ど家にいるようになってから、彼女が日中ゲームしていることが気になってしまいます。

僕は元々一人暮らしをしており、彼女が無職となり、一緒に暮らすことになりました。
1人で住むために暮らしていたので、部屋数は少なく、寝る場所も仕事用の部屋も彼女と共同しています。

職業柄、会社の人と会議が多く、在宅に切り替わったあともリモート会議をしています。
僕が会社の人と会議をしていても同じ部屋でゲームしつつ友達と通話するので、どうしても会議に彼女の声が入ってしまいます。

単語やテンション、話している内容から、彼女が仕事ではなくゲームで会話しているのも会社の人に伝わっていると思います。
僕はそれが恥ずかしいのと、やはり真面目な会議中に関係ない彼女の声が入ってしまうのが申し訳ないので、
僕が会議中は静かにして欲しい、と彼女に言いました。

声は抑えてくれるものの、同室のためどうしても声が入ってしまいます。
やんわりと、会議に声入っちゃうからやめて欲しい、と伝えても
抑えてるじゃん
別に入ってもいいじゃん
と言い、やめてくれません。

家のこともあり、部屋を分けることが出来ず困っています。
またパソコンでゲームしているので、ゲーム中部屋から出てもらうこともできません。

同棲しつつ在宅している人は、どうやって彼女/彼氏(奥さん、旦那さん)を説得しましたか?

本当に何度言っても変わらず、恥ずかしくて仕方ないです。

A 回答 (3件)

彼女、抗うつ剤等飲んでます?


何かアッパー系の薬を投与されてるとか…

普通の感覚では、常識ある行動とは思えませんね…

この内容で悩むくらいだから、貴方、すごく優しい方なのでしょうね?って事は、鬱病で苦しむ女性には大変ありがたいタイプの方なんですが、この先の事も考え、彼女の精神状態が良い時に、しっかりと話合った方が良いと思いますよ。

それでも、理解出来ないのであれば、価値観が違い過ぎる(と言うか非常識過ぎる)事を理由にしてお別れした方が良いと思いますね。

今後の人生、一緒に生きて行ける人を探しましょう。

でも、優しいから別れられなそうだな… 
ま、頑張って!
    • good
    • 1

>今後の付き合い方について考えてみます


そうしたほうがいいです
彼女との将来を考えているのかはわかりませんが
今疑問を感じる性格や態度があるなら
それを今後付き合っていかなきゃ行けないということですから
よく考えたほうがいいでしょう
    • good
    • 0

普通はそんな常識のない人とは付き合わないから


説得も何も必要ない
そんなのと付き合っているのが悪い
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やはり常識がないんでしょうか。
正直僕も、仕事だってわからないんだろうか、遊びとは違うんだよ、とイラついてしまうことがあります。
今後の付き合い方について考えてみます

お礼日時:2020/10/23 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています