プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今中2女子で、お笑い芸人を目指しています。
それでよくネタを作っているのですが、あんまり自分で書いていて面白いと感じません。
ツッコミとボケのテンポが良くないというか、なんかよく分からないんですけど、台本を読んでみて面白いと思えないんです。
自分が納得できるような、面白い漫才の書き方を教えてください。

A 回答 (3件)

まずは、真似ることから。

古典落語で練習してみたらどう?
    • good
    • 0

落語を聞いてごらん。

    • good
    • 0

専門家ではなくただのお笑い好きからすると、演技がうまい人は面白いです。


(東京03とか)
あと、オチがあるのがいいと思います。面白い人でも、オチがないとええっ?ここで終わり!?ってなることあります。

テンポよくするには、ツッコミの言葉が印象的で長くなくするといいと思います。(小峠がテンポ結構気にしてた参考にするといいです)
自分が納得する漫才なら面白い漫才たくさん見るといいです。あと、パクるといいです。何もないところから生み出せないです。天才でない限り。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!