アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

J-COMに加入するとAmazonプライムやyoutubeをテレビ画面で見られるようになると言われたのですが、それはインターネットをテレビ画面でできるようになるという事ですか?

Amazonプライムやyoutubeはスマホやネットでのみ見られるものだと思っていたので、なぜJ-COMに加入するとテレビで見られるようになるのかわかりません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けると有難いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>インターネットをテレビ画面でできるようになるという事ですか?


はい、そうです。
原理は、スマホの画面をテレビに映しているということです。

J-COMのアンテナ線には、テレビ放送だけではなく、インターネットへの接続ができるようになっています。
J-COMの端末にスマホと同じような機能が入っていれば、インターネットの動画をテレビで見れるようにできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>原理は、スマホの画面をテレビに映しているということです。

そういう事なんですね。

J-COMのアンテナ線がテレビ放送とインターネット接続ができるようになっていて、端末にスマホと同じ機能があるので、テレビ画面でネットが見られるんですね。

とてもわかりやすくご教示頂いたおかげで、謎が解けてうれしいです(^-^)。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/31 12:18

普通見られない、


J:COM LINKというSTBで、ネット環境がなくてもAmazonプライムなどの動画配信サービスが見られます。

TVで見るための普通の方法
Amazonprimeは「Fire TV Stick」と言う器具が必要で、
ネット環境+Fire TV Stick+HDMI接続出来るTV
もう一つ
PC+HDMI接続出来るTV
PCで受信可能にして 繋いで見る方法です。
youtubeはレコーダーやTVでも見られるようになってる機種もあります、ただネット環境は必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

テレビでAmazonプライムなどの動画配信を見る方法がいろいろあるんですね。
自分の無知さ加減に呆れているところです(^-^;

ネット環境がない場合、J-COMのサービスで見られるのはいいですね。
ネット環境があったら、他の選択肢の方がシンプルで安価かなと自分は思いました。

ご教示下さりありがとうございました(^-^)。とても勉強になりました。

お礼日時:2020/10/31 12:36

最近のTVやブルーレイレコーダーでもネットに繋げればAmazonプライムやyoutube他動画配信が見れるアプリが入っている製品もあります。



j-COMの端末にも同様の機能があるという事でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

という事は、テレビやブルーレイレコーダーにネットに繋げられる機能があれば、J-COMに加入しなくてもテレビ画面でAmazonプライムやyoutubeなどの動画を見られるんですね。

テレビ番組を全く見なくなって久しいので、テレビという電化製品自体にも大変疎くなっていた事に気付かされました。

ご教示を頂いて大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/31 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!