アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工事のために一時的な止水したいのですが、キャップナットなどの止水キャップで大丈夫でしょうか。
水道屋さんに聞いたら、オレンジ色のテストプラグを買うようにいわれましたが、まあまあお高いので、安価なキャットナップでも十分なのかなとおもいまして。工事期間は一週間程度だと思われますし、基本的に左官工事とトイレの水流しや手洗いの一瞬以外の日は、水道の元栓を閉めるつもりです。アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足で申し訳ありません。左官工事のため、壁についているシャワー水栓を外すので、外した後、水が出なくなるようにする部品はテストプラグ以外に何かありますでしょうか。今日ホームセンターでこちらを勧められたので買ってみました。→ SANEI(三栄水栓製作所) JR75-13 PCプラグ

      補足日時:2020/11/09 01:49

A 回答 (4件)

JR75-13 PCプラグは止水専用ですので、それで問題ありません。


シールテープをお忘れなく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!無事止水できました!

お礼日時:2020/11/09 13:14

水道を止水させるんですか?


一旦 バルブで止水させて、配管を切断し 切断部にキャップをしてバルブを復帰という事ですか?
キャップナットでもプラグでも構いませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!無事止水できました!

お礼日時:2020/11/09 13:15

気を付ければ 取り外した水栓を付けておくと 仮設にも出来ますよ。


只 何かの拍子にハンドルを回しかねませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!無事に止水できました!

お礼日時:2020/11/09 13:16

あのな


5W1Hでしっかりと書けよ ”
そんな情報じゃアドバイスなんて出来るわけないだろ ”

水道やなんて素人に毛が生えた程度だろ #

そもそもオマエの立ち位置は何なんだよ ”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉、ありがとうございます!きちんとわかりやすく説明するように今後気をつけます!

お礼日時:2020/11/09 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!