プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代半ばの女性です。
1月の頭頃から、下腹部から足の付け根(特に右足)に
かけて、「冷たい感じ」+「ヒリヒリする感じ」があります。痺れにも少し似ています。
2週間ほど前に内科で診察して貰った結果、最初は腸炎の可能性が高いといわれ、胃腸の働きをよくするお薬を貰いました。
その後、下腹部の冷たい感じはなくなったのですが、右足付け根と腰周りが「ヒリヒリする感じ」や「少ししびれる感じ」がひどいです。再度病院に行き、エコーと血液・尿検査をしましたが、全て「健康値」といわれました。
しかし、右足付け根の「ヒリヒリ感」や何となくしびれている感じは全くなくなりません。仕事中はさほど感じなかったりするのですが、矢張り特に寝る前が酷く、ヒリヒリ感や触れるしこりの様なものが気に成って、右側を下にして横に寝ることが出来ません。
更に、「ぷくぷく」という感覚(丁度、腸の調子がよくなったときに、腸が動く感じと似ています)があることもあります。右足の付け根(丁度下着を履くと当たる部分)にコロコロとしたしこりの様なものがあります。リンパかなと思っているのですが、よく解りません

色々と調べていると、時々怖い病名を目にしてしまい、不安や恐怖で一杯です。またきちんと調べてもらおうとは思うのですが、私は今の地に引っ越してきたばかりで、掛かりつけの医師がいません。前回も近くで一番大きな病院に行きましたが、信頼できる医師もいなく不安です。
病院に行くとすれば、何科に行くべきなのかも迷っています。

どなたか同じ症状を経験したことのある方や、アドバイスをしてくださる方がいらっしゃいましたら、是非宜しくお願い致します。
乱文・長文を読んでいただいて有難う御座いました。

A 回答 (1件)

的ちがいだったらすみません。

同じ症状で椎間板症だったんですが
その数日後ぎっくり腰を患いました。
腰は大丈夫ですか?
寝てるときに同じような症状でおかしいおかしいと
思ってて放置してたらひどくなり
半年に一回はぎっくりやってます。
女性は冷えから色々病気も起こすので
婦人科も疑ってみてくださいね。
 早く治るといいですね
    • 1
この回答へのお礼

回等有難う御座います。
椎間板症ですか・・・。
実は腰は前々から悪く、更に極度の冷え性です。
今日も朝から足湯につかり、アロママッサージをしていただいたのですが、一向に体は温まりません。やはり、冷えからも色々と症状が出ているのかなと思います。体は冷える上に、足の付け根の感覚も治らないので、本当に参ってます。
gekyu16さんは、ぎっくり腰の方は大丈夫ですか。
私もきちんと調べてもらおうと思います。婦人科にも一度行ってこようと思います。
有難う御座いました。