アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ホームシアターを組むべくアンプやスピーカーを揃えたのですが、
サブウーファーがまだ無い状態です。そこでオススメのサブウーファーを
教えていただきたいのです。ちなみにヤマハのサブウーファーを
試聴したことがありますが、低音がやわらかくあまり好みではありませんでした。
パンチの効いた低音のキレのいいサブウーファーが欲しいのです。
どなたか是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Boston Acoustic社のアクティブサブウーハーは結構エキサイティングな迫力のある音を出しますよ!!


おすすめです。


JBLのPB12あたりも結構いい音を出しますが6万前後します。BASS8だったらもう少しやすいかも。

予算次第ですね。

参考URL:http://www.studio-messe.com/boston.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。
URLも付けていただきありがとうございます。
早速検討してみます。

お礼日時:2001/08/18 01:51

ヤマハのスーパーウーファー(以下SW)は何を聴かれたのですか?  また どうやってSWの音を聴かれたのですか? 単品で聴いても・・・



 SWの選択の基準として お使いのスピーカーシステム(以下SP)との関わりあいが大切です。 基本的に『大は小を兼ねる!』ですが 大きさ・能力がメインSPに比べ下回れば 価値はないでしょう!  「ツナガリ」という意味でも 同ブランドがお薦めですし 予算が許せば 大型の高級機を是非お求め下さい。 将来性も考えて・・・

 具体的な商品名はもっとヒントがないと・・・・・

この回答への補足

貴重なご意見ありがとうございます。
SWはYST-SW45だったと思います。
店員の方にもヤマハのは低音が滑らかなのが
特徴だと言われてました。ちなみに
試聴したセットはヤマハのSPのセットでした。
SPの型は今は分かりません。
ちなみに私が今使っているSPはオンキョーの
305シリーズです。やはりオンキョーの
カタログでも提案している組み合わせにすべく、
オンキョーのSWを買うのが間違いなさそうな気もします。。。
検討してみます。ありがとうございました。

補足日時:2001/08/18 23:06
    • good
    • 1

>オンキョーのSWを買うのが間違いなさそうな気もします。

。。
>検討してみます。ありがとうございました。

サブウーファーは通常のスピーカーで足りない部分を補う物ですので同じ会社の物だったら音域特性は合うかもしれません。
また、サブウーファーだけもしくは他のスピーカーとのくみあわせで聞いてみても同様の理由で意味がないときがあります。

パンチが効いたという感じになるとサブウーファーの音域でいいのかスーパーウーファーのカバーする音域がいいのかということも考慮してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。やはり音のつながり、が大切なのですね。やはり同じシリーズで検討してみることにします。

お礼日時:2001/08/19 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!