dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つくね半焼けで食べるのまずいですか?

質問者からの補足コメント

  • 今からでも胃の中から吐き出したい。感染したらどうしよう...

      補足日時:2020/11/19 14:44

A 回答 (5件)

>中毒の症状ってどれくらいで出てきますか?出るとしたら


カンピロバクターの潜伏期間は2~11日と非常に幅があるそうです。
なので早ければあさって、遅いと月末ごろに出てくる可能性も。
絶対になると決まったわけでもありませんが。

カンピロバクター食中毒の基礎知識
https://www.kusurinomadoguchi.com/column/campylo …
    • good
    • 0

エビデンスのない食材を生で食べてはいけない



端的に言えば何でも火を通しておけば
90%は安心できる
    • good
    • 0

絶対にまずい


生食出来る鶏であっても 挽肉にすれば空気に触れる面積が増え菌の増殖に繋がります。
専門店でも 生焼けを出す店も有りますが食べる寸前に調理(挽く)でないとダメですよ。
低温調理で(中が生に見える)柔らかくするための調理法もあります。
    • good
    • 1

レンチンしてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度からそうします

お礼日時:2020/11/19 14:12

鶏肉のつくねだと、カンピロバクター食中毒になる恐れが高いので


結構まずいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじですか!先程半焼けで食べちゃいました汗
食中毒の症状ってどれくらいで出てきますか?出るとしたら

お礼日時:2020/11/19 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!