プロが教えるわが家の防犯対策術!

BUFFALOのルーターを使用しているのですが、突然WiFiに接続できなくなりました。
画像のような画面が出てくるので、数日待っていますが、改善されません。詳しい方がいらっしゃいましたら、改善方法を教えてください。

「BUFFALOのルーターを使用しているの」の質問画像

A 回答 (4件)

電源を切って10秒以上待ってから電源を投入、再接続する、をしてみましたか?それで駄目ならメーカーの相談窓口へ。

    • good
    • 1

これは、どのように接続していますか?



光ケーブルに接続された「NTTのホームゲートウェイ」に「BUFFALOのルーター」を接続していますでしょうか? この場合、「BUFFALOのルーター」を「ブリッジモード(APモード=アクセスポイントモード)」に変更してみてください。
最近、PPPoEからIPoEへの変更がおこなわれたのかもしれません。PPPoEのときには「ルーターモード」に設定していても自動でなんとかなったのですが、IPoEになると手動で「ブリッジモード」に変更しないと対応できないようです。
    • good
    • 1

メーカに問い合わせが必要。

    • good
    • 1

設定画面で「PPPoE 接続を行う(ユーザー名/ パスワードを入力し、接続を行います)」をクリックし、設定を行えば、すぐにインターネット利用が可能。



Wi-Fiルーターの背面スイッチがAUTO、もしくはMANUAL/ROUTERでInternetポートのIPアドレス取得方法が「インターネット@スタート」
背面の「AUTO/MANUALスイッチ」が「MANUAL」、「ROUTER/AP/WBスイッチ」が「ROUTER」になっている。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!