アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年、夏に結婚しました。今使っているPCは妻の持ってきたものなのですが、ひょんなことから元カレからのメールをしまいました。(正確を期すため・・・メールを見ようとした訳ではありません。妻が元カレとのメールをテキスト保存していました。私が作成したファイルを保存した場所が分からなくなり、ファイルの検索をかけたら、そのうちの1つがたまたま引っかかったのです。)約2年間のやり取りが残っていて、エッチをした日に帰宅した元カレから「今日はよかったね。」みたいなメールもあって、気分の良いものではないのだけど、それは私と付き合い始める前の話だし、それ自体はさほど気にかけていません(お互い大人なんだし。過去にはそういうことがあって当然です。)
気になっているのは、2年分のメールをテキストで保存しているのが、結婚の直前なんです。中には携帯メールをわざわざPCに転送して保存したものもあったり。しかも元カレ以外からもいろんなメールが来ていただろうにテキスト化して取って置いてあるのは元カレからのメールだけなんです(>_<)
これって『今でも忘れられない彼!』ってことなんでしょうか。結婚前の時期の女性の心理ってどうなんでしょう。特に既婚の女性の方、教えてください。

A 回答 (7件)

私も去年の夏に結婚しました。


元彼からのメールを残っているのが
気になっているようですが、私も同じです。

メールを残したりはしていないですが、
昔もらった手紙や元彼と付き合っていた頃の日記、
写真など、いっぱい残っています。

でもそれって未練があるからではなく、
全くないから逆に思い出として残っていても
平気なんですよ。
見つかってやばいってあんまり思ってないので・・・

新居への引っ越しの際、色々と出てきましたが
主人は「これな~に?」と普通に聞いていました。
私も見られて困ることはないのですが、
「見てもいいけど、やばいことも書いてあるかも」って
普通に言っちゃいました。
自分自身、意識してないからこそ
どこに片づけてあるのか忘れちゃったりするんですよ。

きっと奥様も同じじゃないかと思います。
結婚したかったけど出来無かった相手。
昔の思い出を消したくなかっただけで、
忘れられない相手ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなんですね。
『自分自身、意識してないからこそ
どこに片づけてあるのか忘れちゃったりするんですよ。』

なんだか肩の力が抜けるような(笑)でもすごく楽に
なりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 00:59

 ひきずっているわけではないと思います。

もし、本当にそんな気持ちがあるのなら、もっと身近で誰にも見られない携帯に入れておくでしょうし、後ろめたさからすぐには開けないような何かをするものだと思うからです。
 女性では、きっぱりなにもかも捨てる人もいますが、アクセサリーなどは捨てないって人、質屋に分かれたら売る人などいろいろです。
 たしかに、メールを持ってきたのはあなたにとっては、不信なことなのでしょう。でも、彼女にしてみればこれだってあなたとの思い出の一部であり、自分に対しての人生の一部なのでしょう。辛い思いのすぐあとには、必ず良い思い出とつながっているものです。
 たとえば、暑い夏の思い出の中には、それにまつわる良い思いでも必ず詰まっているものだからです。
 たとえば、友達とやったスイカわりがたのしかったとか。灼熱の中で彼女がくれたビールがうまかったとか。
 失恋は辛いものです。死んでしまう人がいるくらい、想像を絶する辛さもなかにはあります。でも、そんな辛さの中で前に歩き出して、あなたに出会えたときの奥様は、きっと、とっても幸せだったのだとおもいます。
 傷ついた人間が立ち直って、歩き出すのはとてもエネルギーのいることです。男性が信じられなくなったときもあるとおもいます。
 それでなくても、女性は結婚前は悩んだりするものです。そんな辛い過去があるなかで、誰かを信じて歩いてゆくのは、とっても不安だったでしょう。
 でも、あなたとなら、やってゆけるとおもって結婚されたのでしょうから、奥様はとてもだんな様を愛していらっしゃるのでしょう。
 奥様にとって、昔の彼は、思い出のものを捨てるくらいでは忘れられないひとなのでしょう。それだけ辛い思いをなさったのだとおもいます。でも、捨てずに持っていられるということは、辛さを克服して、成長されたからだとおもいます。そして、辛い思い出に対になってある良い思いでは、きっとあなたとのものではないのでしょうか。
 過去の失恋が辛すぎて、恋愛が出来ずに独身を通している人をしってますが、一度辛い思いをすると、二度目は怖くてなかなか踏み出せないものです。
 そんな気持ちを溶かしたのは、あなたなのですから、自信をもってしらしたらいいとおもいますよ。
 女性にとって、結婚は適当に出来るものではないのです。恋人には軽くなれても、妻にはなかなかなってはくれないものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
妻と結婚を・・・という話を進めているさなかにも
いろいろと障害があって・・・。
でも、根気強く耐えて頑張って、毎週末そんなことを
続けていたある晩、突然妻に涙ぐまれたことを思い出しました。
うれし涙でした。
過去のことは過去のこととして受けとめ、
でも今の私と妻のことには自信をもっていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 00:56

恐らく、別れた事の後悔は少し残っているでしょう



-ちょっと脱線
人生って後悔の連続なんですよ。
自分ではいい事したけど・・・
あの行動は駄目だったろうなぁ
という風に、行動の後には後悔が残ります
-戻って着ました。

残しておくという事は何かしらの
理由はあるかと思いますが・・・
未練(よりを戻したい)を残したのか
後悔(何かの戒め)しているのか
思い出にしているのか
わかりませんが、

今現状の生活が安定していれば
(不倫等がない)
あってもなくても同じです。
気にせずにほおっておく事も重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、
・2年前に結婚を考えるまでの人がいたこと。
・妻の両親が大反対だったこと。
・両親とのいざこざ、元カレとの別れで当時妻は体調を崩したこと。
を、結婚前に1度聞いたことがあったんです。

でも、そのことを話してくれたんだし、過去のこと・
もう気持ちの整理がついたことなのだと思っていました。

立ち直ったから私と付き合い始めた。
そして結婚する気になったんだと。
そう思っていました。

後悔・未練。あるのかもしれません。
あるんでしょうね。

先程のANo.4のご回答中の
「メールの意味」という言葉が気にかかってきました。
妻にとっては苦しい思い出でもあるはずなのに、
それにも勝る何かがあるのか???
それを取っておくことにはどんな意味があるのでしょう。

妻は割りと規範的な性格なので、まず元カレとよりを
戻して・・・なんてことは考えていないと思います。
今後も現状のまま安定した生活が続いていく。
でも、元カレとの思い出がを引きずって生きているの
だとしたら?

気にするな。おっしゃることは分かってます、自分でも。
でも、気になるんです(笑)妻の気持ちが。
損な性格です。

お礼日時:2005/02/05 19:03

いまは何でもメールの時代ですが、昔は「手紙」でしたよね?



例えば、初恋の人からもらったラブレターがあったとします。そしたらたいがいの人なら取っておくと思います。

「メール」それ自体は手紙と違ってハッキリした形はありませんが、意味(重要性や想い出など)は同じだと思います。

いつまでもそのメールの相手に未練がある、とかそういうことでは決してないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

女性って初恋の人からもらったラブレターをとって
おいたりするものなんですね。

確かに初恋の人からもらったラブレターと意味は同じ
であるのなら、それは『良き思い出』という意味以外
何もないのでしょう。

お礼日時:2005/02/05 18:37

ま、割り切れないこといっぱいだろうけど、ひとつだけいえるのは、そこのまでして整理したと、言うことは完全に過去としてしまった。

と、言うことでしょう。
 現在使われている携帯は、きれいにして、心の整理をつけられたものでしょうから、寝るこを起こすようなことはしないほうがいいでしょうね。
 彼女にしてみれば、結婚して、妻になるのだから、毎日の生活では必要のないもと彼を、生活の場にでてこないようにしまったのでしょう。
 きっぱりしていていいではありませんか。
 これから、お子さんもできれば、パソコンなんて触っている時間もなくなるのです。そのまま、風化するにまかせましょう。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっいろいろと修正しているうちに変な文章書いてますね。
『ひょんなことから元カレからのメールを見てしまいました。』です。

そうですね。
風化するにまかせるのがいいのでしょうね。
ここまで皆さんからの回答を読んできて、やっぱり、
気にしない。
そっとしておく。
のが大人の解決なのかなぁという気がしてきました。
間違っても「○○って誰?」なんて
訊くべきじゃないなって。

質問がどう取られているのか(文章が拙いので)
ちょっと不安なんですが、私全然過去に拘っている
訳ではないんです。
大事なのは今そしてこれから。
今一番好きなのは誰?ということ。
そう。『風化』してくれるなら、それは意識的に
『忘れる』より、もっともっと良い結末なんです。

お礼日時:2005/02/05 18:21

結婚して5年になりますが、


今でも元彼のこと忘れてませんよ。
10年も付き合った彼でした。

私の場合、メールなんて便利な物はなかったので
付き合って初めてもらったクリスマスプレゼントの
安っいネックレスです。ちぎれてしまってますが(笑)。
堂々と隠さず置いてますが、主人には元彼からとは内緒です。

私の一番綺麗だった?頃、一生懸命に彼に尽くした
いい女でした。
今ではこんなにだらしない主婦なので(笑)。
私にとっては「自分自身」のいい思い出です。

気にせずそっとしておいてあげてください。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。元カレの・・・というよりは
一番恋に真剣だったころの妻自身の思い出
なのかもしれません。

妻が元カレとこれからどうこうしようという気が
ないのは重々承知してますし、そっとしておくのが
2人のためには一番良いことだと私も思っています。

ただ、妻も忘れていないのは間違いないでしょう。
そりゃ忘れるわけないでしょうね。
人生のある時期好きだった人のことですから。
私だって元カノのこと覚えてますもん。

でも、私は妻との結婚を心からうれしいと
思いました。
100%納得しました。
だからこれからの2人の生活の邪魔になるものは
持ってきませんでした。
特に元カノを匂わすものは、実家に遊びに行った
ときに見つけられても嫌だなって思って
『ちゃんと』捨てました。

妻が結婚に納得しているのかと訊けば納得しているでしょう。
でも100%じゃないのではないか。
元カレに未練があるのではないか。
それが、今、不安なのです。

お礼日時:2005/02/05 17:50

私も元カレのメール保存しています。


ですが、特別「忘れられない彼」ではありません。
単なる「思い出」として保存しています。
それほど重要な意味があるとは思いませんよ。
気になさらずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
私もそれほど重要な意味があるのか?と訊かれたら
今の生活を考えれば、ない。と思います。
事実、妻は毎日よくやってくれてますし、
浮気なんか全く心配していません。
ただ、単なる思い出かというと
違うと思うんですよね。

妻は今28歳、メールは24~26にかけての期間

たぶん特別な思い出
そして一番大事な恋の思い出
なのではないでしょうか?

お礼日時:2005/02/05 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A