アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳の息子がグレました。
今から思うとあぁすればよかった、こうすればよかった、と思うことはたくさんあります。
でも、今からではもうどうしようもありません。
将来のために、少しでも改善していきたいです。どのようし接したらいいですか?

A 回答 (8件)

子育てに『正解』も『不正解』も ありませんよ。


小さいうちは 『躾』は大切だとは思いますが。
中学校になれば 友達によって子供の考え方は変わっていきますからねぇ。

改善するのは・・・難しいと思います。
友達との付き合いを制限した所で余計 悪影響ですしね。
見守っているしか ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見守るのも難しいことですよね。
わかってはいるのですが⤵️

お礼日時:2020/11/24 16:31

父親なら筋力トレーニングして息子を捻じ伏せるだけの体力を維持する事。



母親なら毎日美味しいご飯を作ってあげる事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那はなぐられました。私はけられました。

痛いより、悲しいです

お礼日時:2020/11/24 16:37

子育てむずかしいですね。

親がいいと思ってやったことでも良く取られないことありますし 自分も親よかれて思ってやったことにかなり反発しました
歳とってからなんでそう行動したかは分かりません
 現在の状況に鑑み親として最善と思われることやるしかない
自信持って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
良かれと思ってのことがなかなか伝わりません。
子供には迷惑なことなのかもしれませんね。
でもこのままでは、将来が心配で仕方ないです。

ダメな親で申し訳ない

お礼日時:2020/11/24 16:30

自分が子供の頃の事を思い出して下さい。


反抗期に親に言われたら素直にやめた経験ありますか?
たいてい反発して 更にエスカレートしたり、陰でもっと悪いことしたりしたことの方が多いのでは。
親になって わかることって多いと思います。
そうやってみんな大人になっていくってことですよ。
そのうち わかる時が来ますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
わかってくれるといいのですが…

お礼日時:2020/11/24 16:57

成長の証!



ほっときましょう!!

親が何言ったって、本人が気付かないかぎり止まりませんよ。

痛い目見りゃ学びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
自分で学ぶ方がいいんですよね。

お礼日時:2020/11/24 20:00

ぐれたという現実を受け入れ、その息子を受け入れ続けること。



でないと、10年後も「あの時ああすればよかった」という後悔を続けることになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受け入れるとは、どういう感じで過ごせばいいのですか…

お礼日時:2020/11/24 17:54

あまり構わない事です。



放っておきなさい。

ただ、一言だけ言っておきましょう。

『何があっても自己責任!!』
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一人っ子なので、ついついずっと目で追ってしまって、かまいすぎ、責任が持てない子になってしまったんですよね。
反省してますが…今更仕方ないので…
自己責任を自分で経験してもらうしかないですね。

お礼日時:2020/11/24 20:07

接し方より、


あなたの
その考え方を変えたら?

将来のためにと、
ありますが

誰の将来のために?

グレたかったんだから
ほっとけば?

今からではどうしようもないと、
あなた自身がわかってるわけだしね!

大丈夫!
そのための、警察や、矯正施設が
あるんだから。

親の言うこと、聞かない
グレたい子は、

悪い人間ではなく、

ある意味ね、
必死にもがき、居場所が
わからなくなってるかも

10年後でもいいんじゃない?
仲良くなれば。親子なんだから。

今なんとかしたい、
この先を変えたいなんて

完全な自我の固まりじゃない?

あなたが、変わらない限り
現状は変わらないよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか…
本当にそうです。

ほっとくのも根気がいります。

本気でほっときます‼️

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/27 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています