プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが社会に出て、信用できない人とはどういう人でしたか?

私が、社会に出て色々な業種に携わってきて一つ気づいた事があります。
それは、欲深く嫉妬深い人間は信用できないということでした。

威圧的で嫉妬深いナルシストで執念深く、お金や言葉や態度で強引に自分自身を尊敬させようとする人間は信用できないということでした。

例えばこんな人


皆さんが社会に出て、信用できない人とはどういう人でしたか?

A 回答 (9件)

>皆さんが社会に出て、信用できない人とはどういう人でしたか?



信用できないっていうか、「悪いヒト」はいましたね。
表ではきれいな顔をみせて、せんせーって言われてるのに
嫉妬深くて、裏ではその人を中傷し、弱みをつかんで、
その人をひきずりおろすことを
自分がやるのではなくて、未熟な若者にさせるくそ爺。
ほんとに老獪な爺さんです。

ほんとに悪いヒトって、法律とかに触れない形で
人を追放したりしています。

あと、いいかげんなおっさんですかね。
若者とか目下にたいしてマウントをとって、
何かにつけて、自分のために利用しようとするおっさん。
上司にはこびへつらってるくせに…。

すみません、
「信用できない」どころではない話になってしまいました。
    • good
    • 0

自責の事象を他責にすりかえる奴。



事後に差し替え情報を提示(要は前の情報に誤りがあった)した挙句、結果に文句を言った(そりゃそうだ、入力は誤った情報なのだから)奴がいた。

時系列、時間の概念が無い珍しい奴なのか、よりによって言い逃れをするために他人に責任を擦り付けているような奴。階段の踊り場で突き落とされたとしても同情しない。
    • good
    • 0

皆さんが社会に出て、信用できない人とは


どういう人でしたか?
 ↑
まず、金を借りに来る人は信用しません。
金銭管理が出来ない奴だからです。
返してもらっても、返さなくても、金銭の
やりとりをするだけで、人間関係が
狂って来ます。



次は、嘘つきですね。
平気でウソをつく、という人は一定の割合で
どこにも存在するようです。

「俺は空手8段だ」
「凄いですね。で、流派は?」
「・・・・・・」
(空手には数百の流派があります)


「俺はタイに、広大な牧場を持っている」
「タイのどこ? 何平米? 牛? 何頭?」
「・・・・・・・」
    • good
    • 0

わたし自身のことでしたね。

仕事で訪問をし、信用してください、おまかせください、などという必要があったわたしこそ、わたしはわたしを1番信用できない人間でしたね。それは、ネクタイやお辞儀やカバン、のころでしたね。しかし、姿勢を示してゆけば、なぜか不思議と上司や顧客から買われること引き立てが増えてきました。姿勢とは示してゆくもので、目には見えはしないものですが、存在するものなんでしょうか。
    • good
    • 0

人のことを馬鹿にしたり、下に見た態度をとる人とは仕事が当たり前のように出来ても関わりたくはないです。

    • good
    • 0

【信用出来ない人ベスト3】


①利己主義的な人
②自分を自慢する人
③他人の話しを聴かない人
    • good
    • 0

実績のない人は信用しません


それだけです
    • good
    • 1

ドタキャンするやつは全部切ってきました。

信用ならん。
    • good
    • 2

自分のミスを、その場にいない人のせいにする。


そういう人、職場がありました。
嘘つきで、卑怯で、信用できないと思いました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!