プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでこんな番組が公共性を持つの? 公共性がないのに、一応視聴者になれば、見ても見なくてと料金を払わないといけないの?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    こんなのに視聴料、払えますか?

      補足日時:2021/01/11 19:41

A 回答 (6件)

なんでこんな番組が公共性を持つの? 


 ↑
持ちません。



公共性がないのに、一応視聴者になれば、
見ても見なくてと料金を払わないといけないの?
  ↑
視聴者にならなくても、TVを持っているだけで
契約し、料金を払わなくてはならなく
なります。



こんなのに視聴料、払えますか?
 ↑
払えません。

そもそもですが、内容如何に関わらず
盲目的に受信料を払っている人が
いるからNHKが改めようと
しないのです。

責任は受信料を払っている人達に
あります。
    • good
    • 0

中国人民向け無料放送(捏造虚報情宣)を開始し「日本の公共放送」として[中共政権の客観的正当性]を裏付けながら,人権侵害隠蔽するNHK を支える受信料支払者もジェノサイド共犯者


https://monqu.web.fc2.com/uyghur.html#NHK4
「NHK 宝飯」の回答画像5
    • good
    • 0

NHKは政見放送、災害報道、ドキュメンタリー、教育番組など民放が放送しない公共放送をいっぱいやっているじゃないですか。



ジャーナリストで評論家だった大宅壮一は、民放のバラエティなどチャラチャラした下らない番組を見て「一億総白痴化」が進むと言っています。TV番組は低俗なものになりがちで、そんなTVばかり見ていると人間の創造力や思考力を低下させてしまう」という意味です。

要するに民放の番組を面白おかしく見ているヤツは、アホになるというわけ。
    • good
    • 1

俺自身は貴重なメディアだと思うが



視聴率重視なら絶対に作らんようなのを作ってくれるのがNHK
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前は脳無しアフォ~

お礼日時:2021/01/11 20:02

「テレ東がシリーズ企画して地域の背景も深く掘り下げた意外とタメになるもの」なら理解できますが、NHKが「地域支局に仕事を無理矢理振るために作り上げた一過性の番組」なんかに、何の意味もないです。



振り返ればそこにテレ東、これ既にNHKに対して言われるべき言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解できるご意見です、ありがとう

お礼日時:2021/01/11 20:02

他のがいいから、払う価値ある。


私はね。

確かに、誰が見るの?みたいなのもあるけど、民法より攻めてる感もあって、そこも好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アフォ~

お礼日時:2021/01/11 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!