プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それともレジ袋代(五円、十円)を財布から出さなければならないのでしょうか。
500円の物を買ったとして千円札を出したとします。その千円から引かれるかです。
わざわざ聞かなくてもいいようにも思えますが、ふと気になったので質問させていただきます。

A 回答 (6件)

普通はレジ袋も商品の1つとして他の買い物と一緒に清算されますが、

一度レジ袋を断って清算してしまってから「あ、やっぱり袋ください」とやった場合は
レジ袋の代金だけ別途支払うことになります。
    • 0

レシートに、レジ袋って印字してないかなあ。

5円✖300回、有料です。
ちりも積もればです。
1500円のエコバッグじゃ、元とれない笑
    • 0

大半の店では、昨年6月以前なら「レジ袋不要」の札をレジで差し出しましたが、7月以降は反対に「レジ袋必要」の札を出すようになりました。

例えば、レジ袋代が5円で、500円の買い物をした場合は、買い物の料金+レジ袋料金で、505円を支払うことになります。
    • 0

レジ袋代は、「レジ袋必要です」と言えば、「レジ袋」という商品を買ったのと同じで、ニンジン、ハム、食パンを買ったのと同時に合算されます。

• 0

レジで品物と一緒に清算されています。

レシートにレジ袋5円とか入っていますので確認すれば納得します。
    • 0

え?

払ったお金から引かれるとおもいます。
質問の文をもう一度見返して修正してください。
    • 0