アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤクルトって体にいい乳酸菌たくさん入ってるけど、体に悪い砂糖もたくさん入っています。

結局体にいいのか悪いのかどっちですか⁉️

A 回答 (5件)

なんで、砂糖イコール体に悪い、なの? 少しはちゃんと考えて言ってる? 人に言われたことダイレクトに脳にいれちゃだめでしょう。

それを「鵜呑みにする」というの。

確かに砂糖は取りすぎれば体に悪い。だからって毒ではないの。それは塩も同じ。

なんでヤクルトがあんなに甘いかというと、乳酸が非常に酸っぱいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/20 21:19

ヤクルト(65ml)の中に11.5gの砂糖が配合されています。


角砂糖1個5gなので、2.3個が
1本に入っています。
乳酸菌を含んだ健康飲料と謳い文句ですが、このように糖分が多く体に悪い飲料です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/20 21:18

砂糖の摂り過ぎが悪いのであって、砂糖が悪いわけではありませんよ。


適量の糖分は必須です。
なにごとも過ぎるのは良くないというわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/20 21:18

砂糖は脳にはいいんだけど。


頭悪くなってもいいの?
バカを推奨?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂糖脳にいい? 意味わからん。理由教えて。

お礼日時:2021/01/20 21:18

砂糖が気になるけど、乳酸菌が体に良さそうなので、カロリーハーフを飲んでます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カロリーハーフですか!私もそうしてみます。

お礼日時:2021/01/20 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!