アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は生理が3週間遅れています。
5日くらい前から生理痛の様な腹痛と腰痛が始まり、おりのもがかなり増え、胸がパンパンにが張り出しましたが生理は始まりません。
妊娠したと思って妊娠検査薬を使いましたが、陰性で撃沈してしまいました(ToT)
今まで生理が遅れた事が無いので心配になり、病院へ行きましたが「たまには遅れる事もある。」と言われ、何も検査もせず帰されてしまいました。
やはり先生の言うとおり、たまにはある事で心配する必要はないのでしょうか?
頻尿や激しい眠気等、妊娠初期の症状が出ているのですが、3週間も生理が遅れているのに陰性という事は、妊娠の可能性はゼロに近いでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

まだ五分五分じゃないでしょうか?

今月はなんらかの理由で排卵が遅れたのかもしれませんね。

遅れた分だけ生理も遅れているのか、排卵が遅れた分だけ妊娠反応が出るのが遅いのか。

もう1週間様子を見て生理が来なければ、もう一度検査薬を試してみてはどうでしょうか?

私はもともと生理の1週間前から胸がパンパンに張ったりしていたのですが、妊娠したときは1週間経ってもその張りがおさまらず、検査したら妊娠でした。
胸の張りは毎月のことですか?

赤ちゃん授かっているといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

胸の張りは毎月あるんですけど、こんなに張ったのは初めてです!
妊娠だと嬉しいです!
とても参考になりました。
ありがとうございました☆

妊娠反応は、早すぎると出ないことがあります。

なので、今は陰性でも、妊娠の可能性はあると思います。
腹痛と腰痛が激しいのなら、別の婦人科を訪ねることをオススメします。

私は、妊娠反応が出たら、別の病気も併発していることがわかりました。
それで、腹痛と腰痛があったのです。
ないにこしたことはありませんが、念のため、他で診てもらったらどうでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

他の病気の可能性もあるのですね!
もう少し様子を見て、他の病院へ行ってみます。
ありがとうございました☆