プロが教えるわが家の防犯対策術!

教習所のローンのことです!
今高校3年で、卒業を控えているんですが教習所に行きたくて、ローンで払おうとしてるんですけど高校三年生の18歳でローンは自分名義で組めますか?
教習所に電話したところ高校生でも組めるけど親の同意が必要ですと言われました。
そしてもう一つ厄介なのが、母子家庭でいま母が生活保護を受けています。そんな母で、審査は通るのでしょうか?
私は4月から高卒で結構な大手企業に就職しとても安定している民間企業で、基本給は16万の収入があります。
けどそれわ4月からの話でまだ身分上高校生で収入はバイトだけですし、母は、働いていないし、
ローンの審査は厳しいですかね??
もちろん教習所に何度も、問い合わせしましたが、ローンの審査の基準は申し込みをして審査をしてみないと分からないと言われました。
教習所もそんなに近くないし交通費も結構かかるのでもし、審査は厳しいんじゃないか、いや、行けると思うなどわかる方がいれば教えて欲しいです!!!!

A 回答 (2件)

質問を読ませて頂きました。

生活保護では、ローン審査は厳しいと思われます。
ここは、焦らずに貴方が就職してから貴方の収入でローン審査を受け、教習所に行く方が無難だと、私は思います。
若しくは、就職をしてお金を溜めて、現金払いで行くと言う方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね、、4月1日になれば生活保護から抜けるのでその時申し込みをします、、!
ありがとうございました!、

えーと、卒業後は生活保護から抜けて自立するのですよね?でなければ車は所有出来ませんから。

• 0
この回答へのお礼

自立します!車は所有できなくとも、免許を取ることはできます!今すぐ車を持ち運転したいから取るのではなく働き始めるとなかなか多くの時間を取れないのでいま時間があるうちに少しでも通っておきたいな、、と思い質問させて頂きました!!
ありがとうございました^^