アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「やられたらやり返す」ってのはどうして悪いことなんでしょうか?理解できないです。
私の悪口を陰で言ってるチー牛インキャがいて最初は気にしてなかったけど調子に乗って小声で言ってきたので私と友達でそいつの嫌がることを言いまくって、ハブいて孤立させて精神的に追い込んでやりました。しばらく、学校に来ず喜んでいたら生徒指導室に呼び出されてなぜか「いじめ」認定されました。先生には怒られ親はその場では私の味方してたのに家に帰った途端なぜかブチ切れ説教。人間舐めてかかってくる者に対しては舐められないようにそれ相応の行動すべきだと思いませんか?

A 回答 (22件中1~10件)

やり返せたんだからいじめ認定受けたって良いじゃん。

やり返すのが目的で自分にしっぺ返しが来ることまで考慮してなかったってだけでしょ?目的は果たしてるんだからそれでアナタも満足すべきでしょ?
    • good
    • 3

法治国家では復讐は犯罪です‼️(`Δ´)

    • good
    • 0

ヤラれたからやり返してもいいならアナタがやり返されても良いってことじゃんw

    • good
    • 0

施されたら、施し返せ。


やるなら、やられる覚悟で。
    • good
    • 0

相手も悪いしあなたも悪いですね。


自分が嫌なことされたら嫌なことしていいと言う理由にはなりません。
嫌なことされたらやめて欲しいと言う。
それで無理なら先生に相談する。

仕返しをしてしまったらあなたまで悪いですよ。

ナイフで腕など刺されるとします。
その刺した相手を殺しますか?
それと同じですよ。

何かされたら被害者ヅラしてる方がマシだと思いますね。好感度も上がる。



いじめっ子思考ですから、考え直してください。
    • good
    • 0

やられたらやり返す。


って、やられたからやり返して居たのでは、堂々巡りになってしまうからね。
娘が中学生の時に、クラスの日数人に、よく睨まれたり、いじられたりされていて。
女の子同士だと何かと難しい年齢でもあるんだけれども、、
我が家の、おばぁちゃんがね、娘に話してくれた言葉があって。そういう嫌な事をする子達より勉強を頑張って良い成績になれば、いじめをして来た子達もバカには出来ないな。って思い嫌な事をして来なくなりますよ!
良かったら、チャレンジしてみて下さいね!
    • good
    • 0

やられたらやりかえす


私も基本そんな性格で若い時にはしてきましたが今はいい歳になったからかその考えは変わってませんがやり返すのはやめました。やり返した瞬間はスッキリしてもしたことで自分になんやかんやと自分の身に振り返ってくる事に気づいたからです。例えば殴り擦り傷がついた程度でパクられ罰金20万。包丁で頭を切りつけパクられた48時間勾留され何時間も事情聴取、その後検事調べ。やり返しても何もいいことないし大人としてやられたらやり返すは恥ずかしいことだと悟ったから今は嫌なことされたり言われても腹の中で笑って流せるようになりましたよ(^-^;
    • good
    • 2

「やられたらやり返す」


やり返す事で、君は そのいやった奴と同等もしくは
それ以下の人間に成り下がるだけですよ

人間舐めてかかってくる者なら、君の人間を舐めてかかる奴以下の人間
下劣なら、下劣以下の人間です
    • good
    • 0

極端なことを敢えていいます。


アメリカに同時多発テロが起こり、その報復としてアフガニスタンにアメリカは戦争を仕掛けた様に世の中の理としてやられたらやり返すというのは国際社会でも当然のこととして行われています。あなたはそれについてどう思いますか?^_^

別に賛否は問題ではありません。
多方面から物事を見てみてください。
構造としてですが、あなたが教師や親から受けた行為は舐めてかかってくるものとしてあなたが追い込まれているということです。

あなたがインキャと勝手に決めてレッテルを貼る様に親や教師はあなたをガキのくせに格好のつかないことしやがってと決めつけて叱責しているのです。

調子に乗ってるインキャを放っておけと言うことではありません。
ただハブいて孤立させて精神的に追い込むなんてことは例えこちらに言い分があっても周りはあなたを格好の悪い、ヘタをするとインキャ以上に醜いものと判別しかねないことを覚えることです。

百歩譲ってあなたにわかる様に話すなら、なぜ友達と徒党を組まなければならなかったのですか?あなたとインキャの子に力の差があまりないから争う様なことをしたんじゃないですか?

手厳しいことを書きましたが、
あくまで私とあなたは赤の他人。
文面に出てくるワードに反応するのではなく、
文脈を読みとってくれると嬉しいです。
    • good
    • 2

例えば、今の世の中で、お父さんを殺されたから、殺し返すと、同じ理屈です。

殺されたから、殺していい理由には、なりません。その為の決まりが、存在しています。精神的におかしいと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています