プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して2年になります。
主人が忙しく、深夜残業、土日出勤の毎日で、心配と寂しさがエスカレートして毎日イライラして、主人にあたりちらしてしまいます。
(ひどい罵声を浴びせたり、物を壊したり、泣いたり。。)
申し訳ないと思いつつ、昔より我慢というものができなくなってしまったようです。
自分は自立できず依存しすぎている様な気もします。
また、結婚後体重が減り(現在170cm、45kg)痩せているとは思うのですがこれ以上太るのがイヤです。
先のことを考えると不安ばかりで怖くなります。
暗闇を訳も分からず歩いているような気分です。
何かアドバイスを頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

ご主人が仕事で忙しく、yukanecoさんは寂しくまたご主人の健康を心配されていると思います。



>主人が忙しく、深夜残業、土日出勤の毎日で、心配と寂しさがエスカレートして毎日イライラして

ですが、ご主人が毎日定時で帰宅、土日も休日、だったらどうされるのでしょう。
いつもご主人と一緒にいてお話して、土日は外出してそとでお食事で楽しくすごす?。

ご主人がいれば楽しい生活ができ、不在だといらいらしてしまうという状況を
>自分は自立できず依存しすぎている様な気もします
とご理解されています。

今後、ご主人中心でなく、yukanecoさん中心の生活を考えてみてはいかがでしょうか。

questionから専業主婦をされているように思えますが、昼はご自分の興味あることの為に外に出てみられてはいかがでしょうか?

いままでと別の場所にいることで、別な自分を見いだすことができるかもしれません。

何か参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私はフルタイムで働いています。
気晴らしにスポーツジムへ通ったりしています。
確かに一緒の時間を仲良く過ごせるかって、言われてみたらハッとした自分に気付きました。
自分の時間を気ままに過ごせる、と発想転換してみようと思います。

お礼日時:2005/02/15 22:21

それなら、いっそ、ご主人を既に死んだものと想ってみてはどうですか?



「生きてる」と想うから辛くあってしまうです。

今の調子でいくと、本当に殺してしまうかも知れませんし、ご主人の精神状態にも影響すると想いますし、それなら、いっそ、死んだものと想ってしまえば良いんです。

毎朝、戦場に戦士を送り届けるつもりで、常に失うことを前提において接していれば、もしかしたら、心から優しくなれるかも知れませんよ。



あと鉄分、亜鉛、クエン酸の摂取を一考してみてください。

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arutetu/tetu_ …
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruaen/aen_1. …
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukuen/kuen_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
死んだものと思うのはちょっと抵抗があるので、
ただの同居人と思うようにしてみようと思います。

お礼日時:2005/02/15 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!