アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。。整形外科はよく行きますが、、

レントゲン撮影とかするばかりで、何もしてくれない印象??なので整体??行こうかと思いますが整体とは何してくれますか??

なんか腰がやたらに痛くて最近は腰ばかりか右足の股関節。の辺りまで鈍痛。みたいに感じられて来ました、、昔5〜6年前に事故で腰にボルト入ってますが、最近?今年に入り1月に短期で入院しましたがベッドで寝ていてなんか寝ていて腰が痛い、、なので退院します。

と退院してきましたが。家で布団で寝ていても改善しないばかりか、股関節の辺りまで鈍痛みたいになり酷くなる感じです。。。整形外科はレントゲン撮影とかばかりで何もしてくれない印象なので整体行こうと思いますが。整体は何してくれますか??真面目に真面目に宜しくお願いいたします(汗)

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    本当に本当に整形外科はレントゲン撮影するだけで何もしてくれない印象が強いです。なのでバカを見ると思ったので整体検討しています、宜しくお願いいたします。(-_-;)

      補足日時:2021/02/16 15:29

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、ご丁寧にありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2021/02/21 20:18

>整体とは何してくれますか??



基本的に、筋肉に外部から揉むことにより、筋肉の動きを促進し血流を改善させます。


>ベッドで寝ていてなんか寝ていて腰が痛い
>家で布団で寝ていても改善しないばかりか、股関節の辺りまで鈍痛みたいになり酷くなる感じです。。。

体を動かさないと筋肉は硬くなり、血流も悪くなります。
また、寝ていれば寝ていたで体重は掛かるわけですから、腰や股関節が痛くなるのは当たり前の事です。
マッサージでは、そうした部位も揉んではくれますが、マッサージというものは根本的な痛みの原因を取り除く事は無理なので、また時間が経てば痛みは出てくるかも知れません。
    • good
    • 1

指圧などで筋肉を解したり、関節を動く範囲を広げられるような施術して、姿勢の改善をしたりします

    • good
    • 1

行ったことはありませんが


骨の並びを正常にしてくれるのでは。
副作用まで考えてやってくれてるかどうかは
知らんけど。

※副作用=ボルトに悪さするとか。
    • good
    • 1

こんにちは。



私も股関節の痛みに苦しんでいた時期がありました。
また、もらい事故でむち打ちの治療に通ったこともあります。

おっしゃる通り、外科では検査と診断がメインで、
湿布と鎮痛薬を処方して終わりでした。
外科はどこでもそんな感じなのでしょうね。
切った貼ったで治せないものは対象外なのでしょう……。

整体≒整骨院なのですが、
読んで字のごとく、体の歪みを矯正することで
痛みの原因を緩和して治療してくれます。
指圧と医療用の低周波治療器で処置してくれますよ。
腫れがある場合は、よく効く湿布も作ってもらえます。
※粉状の湿布剤を練って作ってくれます。

外科は原因を究明するところと言った印象です。
整体師は法的に検査や診断はできませんので、
外科医の診断が下った後に施術してくれる場所です。
神経等に損傷がある場合、整体では治療できないからですね。

必ず楽になりますので、是非通ってみてください。
痛みは心も蝕みます。
どんな処置も早めが効果的ですので、
すぐに通われることをお勧めしますよ。

お大事に為さって下さいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!