アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはオーブの仲間ですか?
動画を撮っているときに動く青い玉が映り、いつのまにか消えてました。(移動したのもありますが)
子どもの近くに映ってるので、心霊現象とかじゃないかすこし心配です。
霊感、科学的に知識がある方、ご意見いただきたいです。

「写真に変な青いリング状の玉が」の質問画像

A 回答 (3件)

反射光です


映り込みとも言う

霊感なんぞ無関係
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反射光なのですねありがとうございます!

お礼日時:2021/02/28 22:46

オーブは普通は白くて丸くてぼんやりとした物で、このように


ドーナツ状になる事はありません。
レンズに埃が付着して、光が反射して出来た物と考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットで見たホコリは星みたいな小さい丸などだったのてなんだろーと思い、質問させて戴きましたありがとうございました!

お礼日時:2021/02/28 22:47

オーブの正体は空気中を浮遊している埃であって、その埃が光を反射した物です。


更にピントが有っていないのでボケた様な画になります。
ですので添付写真の様なミスドの「ポン・デ・リング」の様な写り方はしません。
何かの光がレンズに入った物と思われる写真です。
決して霊的と言う物では有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ネットで見たホコリは星みたいな小さい丸などだったのてなんだろーと思い、質問させて戴きました!
ポンデリング!!(笑)光なのですね(笑)ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/28 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!