プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は浪人して相手は大学に進学する場合は告白しますか?
相手はすっごい一途な人なのでもし付き合えたら一年待たせてしまうことになると思います。相手に脈があるかちょっとわかりませんが、よく一緒に遊んでくれるし夜通してお話してくれたりします。
慕うに近い気持ちなのでこれが恋なのかは定かではありませんが、彼女ができたら連絡取りにくくなってしまうことをすごく残念に思います。
相手を思うなら告白はしない方がいいでしょうか?でも相手は結構きっぱり断れる人なのでこの溢れ出る気持ちだけ伝えてもいいかなって思ったりします。

A 回答 (4件)

例えば大学現役生が浪人生を好きで、どうしても手放したくないから告白をするならば、浪人生が1年間受験頑張るから、デートらしい事出来ないけど良い?となり、大学生のが気持ちがあるのだから、待つよ、って事はありますが、あなたが浪人生で、私は君が好きだけどデートできないけど付き合ってください、って説得力に欠けるし、大学生からしてもやっと自由を得て楽しめる時を、1年間デートもろくに出来ない人に縛られるのを耐えれるかな?と思うので、今告白のタイミングではないかなって思います。


やはりちゃんと合格をしてからですよね。
あなたから告白をするなら、相手を満足できる恋愛にしてあげれる時です。
あなたも逆にあなたが自由の身で、多忙な人から告白されて、俺多忙でなかなか会えないけど付き合って下さい!って言われて、すんなりOKしますか?
気にはなるけど、LINEをたまにやるだけの恋愛って恋愛なのかな?って気持ちも冷めてしまうんじゃないかと思います。

気持ちだけ伝えて彼の気持ちを繋ぎ止めておきたいのもわかりますが、繋ぎ止めて置けるのは最初だけで、やはり大学生になればリアルに出会いはあるので、彼は待つと言ってくれたのに、心変わりしてしまったとなった方が辛いと思いますよ。
受験に支障が来た方があなたのダメージになるので、今は好きな気持ちは封印して、あと一年受験に力を注ぎましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。大学受かってから告白することにします。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/11 15:09

告白はやめましょう。


一年待たしてしまう悩みがあるなら、本当の恋ではありません。大学受験に精を出しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割とそう思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/11 15:04

そういうウジウジした男を女性は嫌います。


「一年待たせる」って、恋に 進学とかは関係ない。
 もっとも、あなたが、まだウジウジしていて、来年の受験にも失敗すれば、呆れられるかもしれない。
恋もいいけど、勉強はしっかりやって(デートと勉強以外(アルバイトは可)はやらないくらいの気概を持ちなさいよ。
ゲーム三昧とか、TV・ビデオばっかりとか、ゴロゴロとか はいけないよ。(自分でよほど気を強く持っていないとできないよ。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

文章が拙くてごめんなさい、私は女性です。
勉強はしっかり頑張れると思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/11 15:05

言ってみればいいでしょう。


女性はうじうじぐずぐずしているのが嫌いです。
引っ込み思案は人生にもマイナスです。
自分の意思をしっかり持ち目標を定め達成する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章が拙くてごめんなさい、私は女性です。
同じ大学を目指しているので、もし来年受かったらまた告白しようかな…とも思います。貴重な意見をありがとうございます。

お礼日時:2021/03/11 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています