プロが教えるわが家の防犯対策術!

スティーブジョブズって Apple の創業者ですが 、あの人スピーチがめちゃくちゃ上手くないですか?

A 回答 (8件)

例え、人に興味を持たせる話題、そして、核心を突くスピーチは人を惹きつけ、もうスピーチの中に・・・・、うますぎますよね。


また間、話すスピードも心地よさを感じます。
これらのことで、スピーチが上手いかと思います。
私も憧れますね、あのジョブズのスピーチには・・・・
    • good
    • 0

初期のアップルでは、技術のウォズニアック、口先のジョブスと呼ばれていましたから、口は上手いでしょう。

    • good
    • 0

MSのアイツ同様



口先だけで
世界のトップレベルの企業に持ち上げた
まあ詐欺師みたいなもんだから

当時はAmigaという
100倍優れたPCがあったにも関わらずだ
    • good
    • 0

私にも質問をさせてください。



Jobs の何種類のスピーチを英語で聞かれたことがありますか?

それぞれのスピーチのどこがどんな風にうまいと思いましたか?

Jobs 以外の方のスピーチを英語でどのぐらい聞かれたことがありますか?

そのスピーチにくらべ、Jobs のはどこがどんな風にうまいと思いましたか?
    • good
    • 0

才子薄命

    • good
    • 0

私の方が上手いです。

申し訳ないけど。

スピーチだけは誰にも負けない自信があります。

スピーチでゾーンに入れるので。
    • good
    • 0

それで信者を集めましたから・・・・


という皮肉はおいて


初代Macintoshの頃を見ても、技術面はウォズニャックさんに依存する部分が大きかった
それはその後も変わりなく、彼自身は技術的な面よりも製品のビジョンとか着想とかビジネスモデルとか
そういう部分に対する先進性が秀でていたからね

そういう意味で、言葉で人を魅了したり一つの方向に向かわせるという能力は素晴らしいモノがある
    • good
    • 0

本当にできる人間ってのはほぼ万人が理解できる説明ができるから


プレゼンも上手に感じるんやろなぁ。尊敬するわホンマに!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!