アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開成から三浪早稲田政経の者です。就職は塾講師しかないですか?

質問者からの補足コメント

  • 当初は東大に入って経済産業省の官僚になりたいと考えていたのですが、自分には適性がないと知って他の道を探すことにしました。
    そこで浮かんできたのが塾講師です。
    開成で成績上位、しかし大手予備校での浪人失敗の後の仮面浪人失敗。今後の受験生には同じ失敗をして欲しくないと考えて自分の失敗経験、失敗要素を世に広めていきたいと思い、塾講師が適正という考えに至りました。

      補足日時:2021/03/24 17:56

A 回答 (4件)

世の中に多いのは、開成から失敗したような人ではなく、もっとずっと下の段階で失敗した人で、そこから本当に這い上がった経験であれば役に立つと思いますが、あなたが経験したレンジは、それよりずっと狭く、しかも早稲田止まりでしかありません。


だいたい、開成から失敗したと言っても、明治だの早稲田だのでしょう。
世間的には失敗のうちに入りません。
    • good
    • 2

「しかない」と


経験を活かして講師が適切だと思う
の間にはかなり隔たりがあると思いますけど?

これから大学生なら教員免許取得して教師でも良いと思いますけど。

自分の経験を伝えて上げたいならエッセイでも
それこそ漫画家になれば毎年何万人に伝えられる可能性もあるし

別に経験を伝えたいってところから離れられるなら
大手でなければ就職もあるでしょう

官僚諦めて役者になった堺雅人さんもいるし
東大でてドライバーや、役者やってる人もいる
警察官受けて上を目指す人もいる(年齢制限内なら採用は平等ですし。企業みたいに新卒にこだわりません)
起業するならそれこそかなり自由にやれるのではないですか?

あなたが経験から塾講師なりたいなら目指せば良いと思いますが
「しかない」訳じゃないです
受験がまだ身近なうちはそれが人生の一大事でも20年後は違う感覚かもしれませんし
世の中変われば体験がこれからの世代に通用しないかもしれません
視野を広く持った方が良いかなと思います
塾講師になりたい、ならいいと思いますよ
    • good
    • 0

ベンチャー企業への就職はありかもしれません。

通産省でのトップからの殖産興業に夢破れたのなら次はボトムからでしょう。
    • good
    • 0

仮面で3浪早稲田って選択はよくわかりませんが、、、


バイトで講師として雇ってくれるところはすでにあるでしょうから、
やってみて、やりがいを感じるならそれもありだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!