プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足の付け根(鼠径部)にしこりが出来ました。

助けてください。高校生女子です。
足の付け根にしこりが出来ました。
痛みはなく、晴れてると言った感じではありません。そら豆が埋まってるような感じで、イラストのような位置にあります。
触っても基本痛くありません。
『鼠径部 しこり』で調べてみると、性病もしくは、自己免疫疾患、癌などと出てきますが、性経験はないので性病では無いと思います。赤くなってもいないので自己免疫疾患では無いのかなと思いました。
残る要因は癌だけになってしまってとても不安です。
毎朝自転車通学で、少し当たるのでもしかしたらリンパの腫れとかなのかもしれないですが、よく分かりません。
なにかわかる方教えてください。
どちらにせよあと2.3日たっても変化がない、もしくは悪化する様なら、親に相談して受診するつもりです。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

自分もリンパ節鼠蹊部リンパ節炎の可能性を疑います。



自分が晴れた時は臀部に蜂窩織炎が出来て翌日にはピンポン玉サイズまではれて
痛みがあり歩行困難になりました。

整形外科に急ぎましょう!
皮膚科でもよいです。
場所が場所なので女医の整形外科か皮膚科の方が安心で有れば検索キーワードに
整形外科 女医 地域入れればヒットするはずです。

放置すれば最悪敗血症となり治療困難になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかしこり小さくなってきました。
外に少し傷もあるのでリンパの腫れかなと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/26 11:58

病院で検査してください

    • good
    • 1

リンパ腺の腫れでしょう そちら側の足にキズがありませんか?


小さな傷でも黴菌が入ってリンパ腺が腫れることがあります。
数日で治らないなら 医者で抗生物質を注射するといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。見てみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/25 00:12

痔では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんでしょうか。とても不安です。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/25 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!