アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大腸がん手術で、今度術前説明に身内を連れてくるように病院から言われ、父に同席してもらおうと思っているのですか、その際がんであることはばれてしまいますか?
親に心配をかけたくないので、腫瘍の手術としか言ってないのですが、やはり本当の事を伝えるべきでしょうか。身内にがん患者がいないので、ショックを与えそうで、伝えるのを躊躇してしまいます。

A 回答 (5件)

言っておいた方がいいと思います。

もし、失敗してしまった時知らないと、知ってしまった時以上にショックを与えてしまいます。

手術成功したとしても、腫瘍再発する場合もあるので念の為言っておいた方があなたも少し不安が無くなると思います。

手術成功願います。お大事に!
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり辛いですがなんとか伝えます
励ましまでいただきありがとうございました!

あ、本当のことを伝えるべき、と思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

何とか伝えます。ありがとうございました!

がんと聞くとびっくりしますが、今は昔と違ってがんは治る病気です。

薬もどんどん新しい薬が出ています。
医学も科学と一緒で日に日に進歩しています。
そのことを説明した上でお父様に同席してもらっては?
同席してもらって、治療法など、主治医にバンバン質問して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

昔と今は確かにがんに対する意識が変わってきてますよね。とはいえ、多少のショックは与えそうです。辛いですが伝えます。ありがとうございました!

連れてこられた身内側の経験者です、良く耳を傾けてくださいね。

その、説明を受ける身内は、あなたの身元引受け人に該当する人ですので、お父さん以外で、先に癌手術の同意を得られるかたへ変更しましょうか。

万が一あなたが危篤になった時に、1番に連絡を入れてもすぐ来られるかたでお選びになってみてください。

ですので、癌だと知られて良いかたになりますので、お父さんは避けたほうが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何とか伝えて手術に同意をもらわないといけませんね。辛いですが。ありがとうございました!

保証人に、なって貰わないと入院も手術も出来ません。

内容も知らさないで出来ますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんとか伝えます。
ありがとうございました!