プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社して、1週間目で精神病(適応障害、トラウマ症)が発覚しました。
子供とスポーツする関わりで(鉄棒、跳び箱)など
補助をしなくてはならない職で、この不安定な状態での仕事は子供にも怪我させてしまうと思い、一旦気持ちと身体を休ませる期間が欲しいと申し出ました。
正直、自分がやりたい職かと言われたらそー言うことでもなくて、でも今やめたら支払いがやばいなと思ってて何かと気持ちが複雑で気持ち悪いです。
どうしたらいいですか。

A 回答 (4件)

こんにちは。



生活の不安、ありますよね。
お気持ちすごくわかります。

入社してすぐとのことですが、
以前からそのような兆候は
見られなかったのでしょうか?

また、子どもにケガをさせてしまう
という考えが既に考えすぎだと
思いますよ。

もちろん素敵な考えですが、
どれだけ補助しようがケガする
時はしますよ。

たとえしたとしても
主さんのせいではありません。

ケガの可能性も考えてその
スポーツを選んでいるのですから。

ひとまず今はお休み頂いて、
考え方の転換をすべきかなと
思いました。

何か少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

精神的な問題については、とにかくストレスになる状況から離れないと、どんどん治りにくくなります。

 慣れることができそうにないなら、転職したほうが良いとは思います。 専門の医師に相談の上、転職を勧められるなら、バイトでも何でもして、次の転職されたら良いと思います。
    • good
    • 0

1週間で発覚、ってどういう状況なのか不明ですが、


すでに申し出たのなら、まずは休むことですね。
支払いのためには働く必要がありますが、
無理なら家族に支払ってもらいましょう。
そしてしばらくは必要なもの以外の買い物は控えることですね。

どうしたらいいか、という質問にはこのような回答です。ご参考に。
    • good
    • 0

休む期間をいただけるのなら、


その間に考えればいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A