dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と遊ぶ約束をしていたのですが面接の予定が入りました(その日しか受けられない)
それが終わってからだと着くのが夕方になります。
最初は夕方からでもってことだったんですが、少し遠出になるのでせっかくなら一日中空いてる日がいいなと思い
来週も一日、まだ何も決まってない遊ぶ予定があったので、その日に行こうと提案しました。
彼は、いいけどじゃあ明日すること考えてねと言いました。
私は案を出しました。猫カフェ、駄菓子バー、映画、、メダルゲームは…飽きたなぁ、、それか明日は無しにするか?など…
でも、彼は猫カフェは嫌、駄菓子バーは別にいいけど他に何すんの?などと
自分は意見出さない癖に文句だけ言ってくる。
それでも最初は私の都合で変わってしまったわけだし色々他にも考えたり、調べたりもしてました。

そして彼が提案をしてくれたと思ったら、それがラブホで。なんか普段からなんですがラブホに行く話するときだけ自分から色々話題出したり(ラブホ周辺の飲食店ここ行こう等)、それ以外の普段のデートはほぼ全部私が考えてるので正直彼からそういう話題出されると腹立つんですよね。普段ろくに考えない癖にそういうことだけ、って思うので
そこで少し私がモヤっとして指摘したら、すぐさま焦ったようにそんなつもりじゃ…と。
その後スイーツを買ってあげると言われ、断りましたがその気遣いが嬉しかったのでひとまず許しました。

しかしその後も明日どうする〜ばかりで
何を提案しても文句だしこっちに丸投げだし、先程のホテルの件もあっていい加減腹立ってきて。
しつこい、日程変更の件は謝ったし、こっちが色々案出しても文句しか言わないし、じゃあもう無しでいいんじゃない?と言いました。
こっちもそこまでしつこくされると考える気も遊ぶ気もなくなるので。
けれど彼は遊びたかったようで、「無し」という提案が私から出たことが気に食わなかったんだと。
しかしそれならあなたが提案すれば?と思いますし
私が最初遊び場考えてる時に何気なく言った「メダルゲーム飽きたなぁ」という発言も気に食わなかったらしく。(メダルゲームは私たちの遊びの定番でもう遊び尽くしてる)
俺はメダルゲーム飽きてないし、じゃあ駄菓子バー+メダルゲームでいいんじゃないの?と後になって言うんです
そう思うなら最初から言えよと思いました。
最初は私側に責任があるし彼が多少ウザくても我慢してましたがさすがに限度超えてくるともうどうでも良くなりました。明日遊びたくもないしこれ以上話しても無駄、そう思い、帰りました。
私は謝ること謝った上で納得いかない部分(しつこく聞いてくる割&文句しか言わない)について話しているけど、彼はそこが納得いかないみたいで、そもそも私が悪いんだから(しつこくされたことに対し)文句言うことがおかしい、というような感じで、埒があかないので諦めました。

きっと、私から「じゃあ明日はラブホにいこう!」とか言えば彼は一瞬で機嫌直したと思いますけど、そういうことが私の口から出るのを期待して否定ばかりしてたのか?と疑ってしまう。でも出ないから自分から提案→反応が悪かったから機嫌悪くなった、みたいな感じとしか、もう思えないんですよね。
まぁ元々ヤリモク?と思ったことは何度もあるし、私はそういう欲を表に出す人がものすごく苦手なんで、確実に合わない相手ということはわかりきっていたんですけど。でも楽しくしたくて今までも色々考えたりしてきたのになぁーと。

これって私悪いですか?
冷静に考えてみても自分が悪いとは思えないのですが(最初に何度も謝ってるし彼の言う通り案も出してるし)
客観的に見てどうでしょうか。私が悪い部分があれば彼には謝ろうと思いますが、現時点では本気でわからないので、第三者からの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

合わないのを認められないところだけ悪いです。

絶対いずれ別れますよ。
    • 0

メダルゲームを週末ごとに行ってた姉夫婦、離婚したなぁそう言えば。

メダルゲーム好きなカップルってダメなんじゃない!?それはさておき、レジャー案出すのが下手な男って無価値です。
    • 2