アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生です。中学の頃の同級生についてです。中学生の頃、比較的、仲良しな異性の友達がいました。高校は別々だったのですが、何回か連絡を取りあって実際、2人で会って遊びに行った事もありました。いつも、LINEをしてくるのも遊びに誘ってくれるのも相手からです。しかし、お互い恋愛対象ではないと思います。よく恋愛話もしますが、彼も気になる子がいると言っていましたし、女の子とのデートの結果も伝えてきました。

ですが、最近、やたら思わせぶり(?)なような連絡をしてきます。電話したいとか、会いたいと誘ってきます。大学で良くない男に捕まったら困るから、家に男は入れたら行けないとか、宅飲みはやめろとか言って「もし、何かあったら困るからLINEだけじゃなくて、俺の電話番号もあげるから、なんかあったら連絡して。俺が守る」と何かと心配してくれてます。
他にも「暇な時、電話しよう」とか「いつなら会える?」「遊びに行きたいから住所教えて」と言ってきます。

本当にふざけあえる異性の友達としてしか見ていなかったので少し困惑しています。彼は中学の頃から「女たらし」などなかなか酷い言われ方をされていましたが、やはり女子の友達は多いです。だから誰にでもやってんのかなって思ってしまうし、彼のことは、恋愛対象としてはこれからも、見れないと思います。

ずっと、異性の友達としていたいです。でも、彼がそうでは無いなら、向き合うべきだと思うし、ダメなら関係を切る事も覚悟しています。

質問は3つです。
異性の友達としてしか見ていない人にもこんな連絡ができるものなのか。
彼は私のことをどう思ってるのか、憶測でもいいです。
もし、恋愛対象として見てくれてたとしても、脈ナシをさりげなく伝えるにはどうしたらいいのか

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

>彼は中学の頃から「女たらし」などなかなか酷い言われ方をされていましたが、やはり女子の友達は多いです。

これが事実であるならば、彼とは数年繋がって来てますが、あなたの様な関係は他にもいたんだと思います。
そして彼があなたを追ってる様な感じに見えますが、この手の様な彼は女好きが前提なら、反応がある人になびくので、あなたは友達のつもりでも、彼からしたら俺にずっと片思いしてるよね?くらいに捉えてるのかもしれないので、今はあなた自信と付き合いたいのではなく、大学1年だから彼女と言う存在が欲しい、言ってしまえば欲求もあるので、あなたはずっと拒否はしてこないから付き合えるだろうと、あなたを押して来てるんだと思います。

①彼自身は恋愛対象の幅は広く、とりあえず誰かと付き合いたい、だからあなたを振り向かせるために、綺麗な言葉をズラズラと並べて建前で言ってるだけです。

②恋愛対象と言えばそうですが、複数の彼女対象の1人であり、付き合える可能性がありそうな人が、今は1番目の候補になったんだと思います。
彼からしたらあなたが彼を好きだとも思ってる可能性もあります。

③住所は教えてはだめですよ。
彼は彼女が欲しいので、あなたが付き合う気がなければ、他に当たるでしょうから、あなたへの対応も素っ気なくもなると思うので、そんな関係を築いて行っても仕方がなくないですか?
なので関係は終わりと考えて、これから多忙になるのでごめん、とその後返信しても未読無視を貫けば関係は終われます。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういうことですよね。
この人、私のことが好きな訳では無いよねと思っていました。
そういうお付き合いはやはりしたくないので、距離を取っていきたいと思います。
住所は…なんとかして誤魔化します…
ご回答ありがとうございます!

初めまして。

私にもそんな関係の異性がいます。私の友達は顔がかなり整っていて周りから見たらいわゆる【イケメン】の部類に入る人です笑その人は電話しよとか色々思わせぶりなことを言ってきます…が!!共通の友達にも同じようなことを言っていると知りました。その人も女たらしだとか色々噂されています。
Q1.異性の友達としてしか見ていない人にもこんな連絡ができるのか。
A.人によると思いますが中学時代に女たらしと噂されていたのであればそのような連絡もできると思います(少し過激な気もしますが…!!)
Q2.彼は主様のことをどう思っているのか。
A.ただただ思わせぶりなことを言って落とせるかどうかを試しているのか本気なのかがわからないですね…どうなんでしょう…でも「俺が守る」なんて言葉は軽々しく言えるものではない気もします!!少なからず主様に気持ちがあるということでは無いでしょうか(完全な私の憶測です、、)
Q3.もし、恋愛対象として見てくれてたとしても、脈ナシをさりげなく伝えるにはどうしたらいいのか。
A.さりげなくというのが難しいですよね( ´•ω•` )相手から詮索されたら上手くかわすしかないような気がします:( ;´꒳`;)お力になれずすみません…
私は恋愛経験が無いので主様にとっていい答えを出せていたかわかりませんが少しでも解決に近づけていたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…!
自分も恋愛経験ゼロに等しいのでよくわからなくて(泣)LINEの返事を遅くしたり、会話を終わらせたりしてるのですが、ほんとにすぐLINEがかえってくるので、交わせないんですよ…。
住所も教えてって来て、本気で遊びにこられそうで嫌…。
ご丁寧にご回答してくださり本当にありがとうございます。参考にさせていただきます。