プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きに食えば良いのですが、私のように感じてる人は少ないかな?

質問者からの補足コメント

  • 「かける」とは「使う」も含みます。

      補足日時:2021/04/30 11:57
  • >好きに食えば良いのですが、私のように感じてる人は少ないかな?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/01 03:40

A 回答 (9件)

いろんな食べ方があるのでその人なりと思ってるのが良いように思います。


自分は、岩塩の一振りが好みでも、
隣の人がマヨネーズつけていても良いのでしょうね。
先日、海外の方が、ガイドブックの噂の蕎麦屋でオーダーして出てきた盛蕎麦の上に載ってるキザミ海苔を丁寧に取り除いているのを見ましたが好みに合わないときは取り除きましょう。
自分でウニに醤油掛けてみて、好みでなければ塩水で洗って食べるのが良いのかもしれません。でも、一度醤油かけたウニはもとの味に戻らないかもしれないので、好みに合わないと思った時は、そのままが良いようです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

うーんぬ 十人十色といいますから もっとビックリ!な人らもいますし


カノジョの母 うに軍艦から、うにだけを食べる 主を討たれた軍艦は
そのまま放置 なんじゃこれ感です 初めて見たときは衝撃的でした
つぎにカノジョ お魚が皿の上で泳げるほどの醤油をつかう それは
ダメでしょ と訓戒を説いても、またやる お醤油シンドロームなのか
わたし 〆鯖はワサビ醤油でなくカラシをちびちび、つけたい

うに+お塩か… ためしてみる価値が大のようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ですね。
〆鯖はそのまま食べるものと思ってますが・・カラシですか。

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/30 21:15

お礼ありがとうございます。



前の回答でいったとおりすし飯を美味しく食べたくて
ネタは付け合わせなんです。
ただこれってお店のレベルにもなります。

先ほどの握りのうには塩で食べました。
それと食べ方は自由で良いと思います。

スーパーの豆腐でなく、良い豆腐は醤油をかけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すし飯の旨さは重要ですよね。
うには塩・・私のお気に入りのシャークベイソルトを持ち歩くようにします。

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/30 16:20

息子は醤油を絶対にかけないですが、私は最初は素材だけですが…ほとんど…絶対に醤油をかけます♪(^。^)



たまには、酢醤油なども…(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/30 16:22

うにの味を楽しむならウニだけ食べるし、


ウニ軍艦を楽しむならウニ軍艦食べるし、
醤油を付けたければ付けるし、
食べ物は調理によって複雑な味を味わえる。
素材そのものの味を楽しみたいなら、
素材を食べればいいよね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2021/04/30 16:21

素材本来の味を堪能する事と素材を更に愉しむ食べ方はいろいろあると考えます。



先ずは、素材そのものや加工技法で味を楽しみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何でも醤油をかけるのは論外と。

お礼日時:2021/04/30 12:22

シャリの上にウニを乗せるため海苔は必要。

ないと少ししかウニが乗らないから美味しさにかける。ウニの味がしっかり感じられるのも海苔がこぼれないようにしてくれているお陰……だと思うよ。シャリは手早く握らないといけないからあまり手を加える必要が出ないようにしないと駄目ですしね。

醤油は調味料だから好みでいいと思う。ちなみに自分は寿司には一切の醤油は使わないですけどね。それでも美味しく食べられます。これは絶対少数派だとは思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高級な寿司屋ではしゃりにウニを乗せただけの握りを出しますね。

醤油は私も使わないように試しましたが、一部のネタには醤油が、私には必要でした。或いはネタを握る直前に酢に浸してくれれば、と思いました。

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/30 12:07

寿司に何か「かける」ような人ってどうでしょうかね。

かける人には驚きます。

醤油を「つける」人はいるでしょうけど。海苔の風味は海の風味なので

ウニの風味と相まっていい香りを醸し(かもし)出してくれますよ。

私はキュウリのスライスが入ったウニの海苔巻き、好きですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/30 11:59

自分は酢飯側に醤油をつけるタイプなので


雲丹には醤油かけません。酢飯を美味しく食べたいからです。

それよりも雲丹の軍艦にきゅうりと大葉をいれるのが信じられません
雲丹の風味が台無しになってしまいます。

雲丹の握り寿司を食べた時はとても美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雲丹の握り、いいですね。
雲丹の風味が台無しになってしまうのに、醤油は使うのですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/30 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A