アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子が一輪車が上手なのは、何故ですか?

A 回答 (6件)

自転車と一緒ですよ。


単なる1輪バージョン。
最初は乗ってバランスを取るだけでも一苦労ですが、
数カ月乗り続けると乗れるようになります。
自転車と同じで慣れの問題です。

単に女の子の方が一輪車に乗る機会が多いからとかそんなんじゃないですか?
だって慣れたら乗れますよ、アレ。
もう10年も前のことなので今は乗れないですけど笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり慣れですか!

お礼日時:2021/05/07 16:03

No2さんの意見に同意です。


もう少し詳しく説明すると、一輪車は乗るのが下手くそだと、男子
はタマタマをサドルに挟んでしまって痛い思いをするんですよ。
だから「自発的に上手くなるまで続けたがる男子が少ない」んです。
その証拠に、きちんと大人が痛くない乗り方を指導してくれる地域
とかでは、男子も女子と変わらないくらい上手に乗りこなせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

でも自転車のサドルと同じじゃないですか?
自転車は男子も普通に乗ってますけど。。

お礼日時:2021/05/07 16:05

こういうQ&Aが見つかりました。



なんで小学校の女子って一輪車うまい人多いんですか? - 女の子って努力家なんで... - Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

> 女の子って努力家なんですよ。
> この乗り物を乗りこなしたい、というチャレンジ精神と
> 彼女が乗れるなら私だって!というプライドが
> 女子を動かすのです。

> 一方男子といえば
> プライドが悪い方向に働きます。
> 努力の過程を人に見られるのを恐れます。
> そして、そんな姿を見られるくらいなら
>できなくてもいい・・・となってしまうのです。



そうじゃなくても男子は一輪車なんかより、
野球、サッカー、ドッジボールの方を好むしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

乗れれば男子も夢中になると思いますけど、スケボーみたいに

お礼日時:2021/05/07 16:02

男と違って重心が真ん中にあるからです。


男だと棒があっちへ行ったり来たりでやりにくいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

サドルをお股に挟むんですかね?

お礼日時:2021/05/07 16:01

股に余計なものがないから

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

一輪車を乗るには、余計な物ですね。

お礼日時:2021/05/07 16:00

体が柔らかい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

柔かそうですね。

お礼日時:2021/05/07 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!