プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長146センチ体重50キロ。高校生。
食事制限無しで筋トレ頑張るだけで痩せていきますかね?
体重というより見た目が引き締まる&顔の肉が消える目標です。
見た目は筋肉ほぼ無いに等しい脂肪でぽよぽよです!!
美味しもの食べるために生きてるのでほんとに1日でも我慢しちゃうと心が病んじゃってダメなんです‪ ; ;
夜我慢して、今ちょっとお菓子つまんできたんですけど一気に心が元気になりました。笑
筋トレはひなちゃんねるさんの物を色々する感じです!!

質問者からの補足コメント

  • 今日ウォーキングというか散歩してこようと思うのですがどのくらいの距離または時間がいいのでしょうか

      補足日時:2021/05/09 05:58

A 回答 (5件)

体重は減らないかもしれませんが、正しい筋トレをしたら、見た目に引き締まると思います。



ウォーキングはそれを減量に繋げたいなら、最低30分を「継続させる」。
今日だけならやってもやらなくても殆どが変わりませんから、お好きな時間で。
    • good
    • 1

あぁ 一応No.2の補足しとこうか



・脂肪は均一に減らない
肝臓辺りから脂肪は増減します
つまり手足等の脂肪は胴体がある程度減ってから ということになります
胴体10cm減ったら 手足で1~2cm等
(実際はどれぐらいで変わるのかは不明)


・「痩せる」と言うのは2(3)つの意味があります
1脂肪が減る
2筋肉の質を変える(見た目細くなる)
…3筋肉が減るも付けとこうか…? 一応痩せてるし? リバウンドの95%以上の原因がコレだけどw(ダイエットだけで筋トレ&有酸素運動無しが大体コレ)


腕や足の脂肪を減らすには相当掛かります
ですが 筋肉の質を変えるのは運動の仕方で1~2ヶ月で効果が見れます
You Tube等で「部位痩せ」と言ってるのは大体コレです
まぁ…元々の質が最初から変わってたら無理ですが

筋肉の質=速筋(太く強い筋肉) 遅筋(細く持久力を持つ筋肉)
速筋の作り方は負荷高めで3~5回出来る運動をすること(筋トレとか無酸素運動)
遅筋の作り方は低負荷で20~30回出来る運動をすること(ダンスとか有酸素運動等)
上記2つは極端な作り方です こういう運動をすれば…という極端な例です
    • good
    • 0

妻に食事制限ほぼ無しで1週間に1度全身の筋トレ(ジムで負荷あり)を2ヶ月ほど続けさせてますが…普通に痩せていってますよ?


体重84→82 ウエスト105→97 に変化してます

和服を着るための最低限としてウエスト95を目標にやらせてますが
あと1~2ヶ月で目標値達成できそうです
平均等に持ってくには恐らく1~2年掛かるでしょうが
続けてればそのうち達成できると思ってます
1週間に1度というのが良いらしく(多少の筋肉痛はありますが)
余り文句を言わずに私と頑張ってますw
    • good
    • 0

体重を1kg減らすのには7500kcalの消費が必要です。


7500÷30=250ですから1日250kcalの消費で1ヶ月に1kg減っていく計算になります。
これを有酸素運動で消費しようと思ったら時速6kgで1時間歩く必要があります。
筋トレならスクワットなどを1時間やり続ける必要があります。
食事で消費するならごはんをお茶碗に一杯分。
運動や筋トレのみで痩せようと思うのは非常に非効率だと思いますよ?
サイトなどでご自身のメンテナンスカロリーを計算してそこから1日トータルでお茶碗一杯分のご飯を減らすほうが楽だと思います。
3食たべるとして1回の食事から50gのご飯を減らせば良いのですよ。脂っこいものを避けるだけでも効果はあります。
それと体脂肪と言うのは全体的に均等に減っていきますから腹筋をやったからお腹の脂肪が減るわけではありません。YouTubeなどで筋トレで痩せるなどと言うのは再生回数を稼ぐためのプロパガンダです。
自分は筋トレガチ勢で増量と減量を繰り返しているただのマッチョですがどちらを信じるかはあなたの自由です。頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

運動は20分以上から効果が出るので1時間歩けば十分なのでは?食事制限をしないとなるともう少し多くてもいいかもしれませんね。

歩く時は正しい姿勢で!!
お菓子を食べることを我慢するのは難しいと思いますがいつもより5口でも減らすだけで大丈夫なので少しずつ減らしましょう、、!
ただの腹筋は大変なので足を90度にあげて軽く体を持ち上げる程度に腹筋のようなものをすると効果大ですよ(ひなちゃんねるさんの)
骨格によっておすすめの痩せ方は変わってくるので調べて見てくださいね
応援してます^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!