プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の教習でとても嫌な思いをしました
適性は2eと低いものの、頑張った甲斐もあり、仮免は学科も実技も一発合格、
路上教習も、教官の方々が丁寧に親切に、時には厳しく教えてくださり、できるようになったことが増え、成長を実感していたところでした

そこで、今日複数教習がありました
担当はいくつもの口コミに名指しでねちっこいとかかれている教官でした
私が40km出すまでのところは、
「もっとアクセル踏む!!」「(赤信号から青信号にかわり、前の車がまだブレーキランプついてるにもかかわらず)早くアクセル踏む!」とか怒鳴ってきました。
他の2人には
「ほーらー笑アクセル踏まないと〜笑」
と言ったり、ウィンカーのタイミングが明らかに早くても(まだ前に関係ない脇道への入り口があるのにウィンカーを出してました)、お咎めなしで雑談してました。
私にだけ雑談の話題を振ってくれず、なぜか私だけ縦列駐車をやらされ、一発で入ったのにも関わらず褒めてくれず、つらかったです(本日の一番難しいところは私さんでいくか、みたいな)
そのことがあまりにもつらく、まるでその3人からいじめを受けてるみたいな気分になり、そのあとの講習はもぬけのから、もう教習所行きたくありません。

路上で注意してくれるのはいいんです、扱いの差をやめてほしかったです。
どうすればいいのでしょう

質問者からの補足コメント

  • 中学の頃にいじめを受けていたこともあり、思い出しただけでフラッシュバックします
    引っ越したばかりなので、吐き出せる友達もいません
    完全に孤独なので、ここを利用してみました。
    激励の言葉もよろしければお願いします
    構ってちゃんですみません

      補足日時:2021/05/10 19:07

A 回答 (7件)

雑談していた生徒は普段からその教官が担当なのでは?


教官は機械ではないのだから、初対面で慣れた人と同じ扱いを望むのは無理があります。

建前は同乗者が誰であろうと同じように運転できないのマズいですよね。
そんな状況でもちゃんとやれると証明できたのだから、自分を褒めても良いのでは?
    • good
    • 1

>一発で入ったのにも関わらず褒めてくれず


それが当たり前だからですね。
まあ、エンジンを掛けられたら「凄い、立派、天才だ」とでも褒めて欲しいのでしょうか。
教官と幇間の違いが解らないのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の人には、ガソリンのねだんをあてただけでものすごく褒めてました
あと速度が一定というだけで褒めてました
私の時はゼロです
態度の差をやめてほしいと書いてるのに文盲ですか?

お礼日時:2021/05/10 21:23

そもそも、教習所は、学校ではありません。

社会への第一歩ですので、みんな仲良しの、学生気分でいては、対応できません。学生気分から、卒業して下さい。世の中は、学校のように、甘くはないのです。まっ、被害妄想も勉強のうちではありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
みんな仲良しとまでは行かなくても客という立場でこんな理不尽な目に遭わされては腹が立ちます
被害妄想じゃありませんけど。

お礼日時:2021/05/10 18:56

>本日の一番難しいところは私さんでいくか、みたいな


>扱いの差をやめてほしかったです
これを、扱いの差と捉えるか
難しい所を、やらせて貰え練習させて貰えてよかったと捉えるか
だけです。

この程度のことは、これからまだまだ数多怒ります
この程度の事で、せっかくここまで来たのを辞めて
全てを棒に振るのは、間違いでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
まあ、それだけは良かった点ですね。それだけは。本当にそれだけですが

お礼日時:2021/05/10 18:56

免許取得までのほんの僅かな間の関係のだから


ササッと気持ち切り替えて行けば良いんじゃ無いの?

確かに中には意地悪な教官もいるけど
最初からそういう人間だって分かっているのですから
『はいはい、よく言うよ~』と心の中で呟きながら時間を終わらせれば良いのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうですね
世の中全員が善人でもあるまいし、割り切ろうと思います

お礼日時:2021/05/10 18:55

教習所にNG申し入れればその教官に当たらないようにしてくれますよ?


学生の通う学校とは違って、主さんはお金払ってるお客様ですから。
嫌な思いしたらフツーにクレーム入れていいんですよ。
不愉快な思いをしたので、で通せばOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
NG入れとこうと思います
もう二度と当たりたくないです

お礼日時:2021/05/10 18:55

「箱入りおじょーさま」では世の中渡っていけん、としか言いようがない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに大学院生なのでまだ世間を知らない部分はあると思います
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/05/10 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A