アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で何でもかんでも頼まれるんですけど、それって良い事なのでしょうか?
少しPC強いだけで何でも出来ると思われてるみたいでプレッシャーに感じ辛いです

A 回答 (4件)

>それって良い事なのでしょうか?


自分はとても良いことだと思いますよ(^^)
但し、それらが本来のあなたの業務外で、それによってあなたの業務に差し支えがあるならば、交通整理は必要かもしれません。

>少しPC強いだけで何でも出来ると思われてるみたいでプレッシャーに感じ辛いです
プレッシャーに感じながらもあなたが更なる能力向上に努めれば、いずれその分野では不可欠な存在となり、社内で重宝されたり、新たな業務を任されたりもするかもしれません。
例え小さな事からでも信頼されるような存在となれば、嫌な事では無いですよね?やりがいを感じながら、チャレンジ精神で頑張って欲しいです。

できない事はできないと普通に言ってくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
キャパ考えながら前向きに捉えてがんばります!!

お礼日時:2021/05/13 10:48

働くという事は ハタを楽にすること 人の為に動くという事です


それだけ信頼されているという事ではありませんか
間違った書類を作れば
怒って二度と頼みには来ませんから
    • good
    • 0

仕事でよく頼まれること自体は「できる人、戦力」だと評価されているからでしょうから、よいことだと思います。



ただ自分の限界は本人にしか分かりませんから、ちゃんと「NO」という範囲を決めないと、要求がドンドン増えていきますので、

「頼まれたんだから絶対にやらなきゃ!」

ではなく

・できないこと、やりたくないこと、大変なこと

はなるべくちゃんと断り、

・できること、やりたいこと、余裕をもってやれる範囲のこと

は引き受けるという風に、自分がパンクしないよう、線引きするのが大事だと思います。
    • good
    • 1

「担当分は自分でやれ」が基本だと思いますよ。


断るのも大事です。
「今ちょっと忙しいのでごめんなさい」でいいのでは?

私も抱え込んじゃうタイプだったんですが、結果、心療内科通いになり、自分の担当分をこなすだけでも大変になり…でも、そうなった時に、周りは何にも助けてくれない。
割に合わないな~と思ったもんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!