アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早く結婚したい23歳主(A.B知っている)

A君(30.慶応卒、パイロット)
都内在住で船や車ももっておりかなりの金持ちだと思われます。大学時代はまぁサークルとかでやんちゃしてたと。

初日にクルーズ船上で告白されました。「「結婚前提に付き合って欲しい。看護師もう辛いなら働かなくていいし(1度鬱になったから)、一緒にフライトで行きたい所連れて行くし、海が好きなら船上で飲めばいいし、今の同棲が嫌なら家に住めばいいよ。」と。確かに、私のしたい事今後の生活全部叶います。沖縄大好きっていったらじゃあ月末行こうね。って。お金があるので。

しかし一緒にいて楽しいのですが、なんだか違うなと…(元カノの写真まだ取ってる所とか私じゃないですが別の女の子には裏でお前よび)私の父もパイロットなのでそこは話は合います、ツンデレですが結構真剣な話もしてきます。私だけ大切にしてくれる感は満載です、、

Bくん(35歳早稲田卒、仕事せず勉強中)
1年半年つきあって同棲して半年目。初日に「最後の人として付き合って欲しい」といわれ、まだ上京してなかった私に4時間新幹線かけて告白されて付き合いました。今週末の税理士試験を受けるために半年間頑張ってきました。
前職は、テレビ局勤め、ブラックすぎるしコロナでほぼ仕事もない、私との将来を見据えるために税理士試験を受ける事を決意しました。

去年の夏、試験が終わる5月には結婚したいと言われていましたがいざ試験直前になると「落ちたら付き合う付き合えないの問題じゃない、それ以前に俺の人生の問題だから。」と有耶無耶にされました。
私の待っていた、応援していた時間はなんだったの?、って…でも今は試験前に問い詰めてもアレなので言いません。

彼は本当に思いやりがあって優しいです。どんな時も真摯に向き合って長い間話を聞いてくれたり。鬱の時彼がいなかったらどうなるかもわかりませんでした。でも凄く不器用だなっていつも思います。女心わかってないなぁって、、(誰にでも優しくいい顔するとか、私は嫌です笑)初めに年齢のギャップで振られない為に「本当は結婚してるんだ」などと嘘をついてきたので私は完全にはまだ信じきれてないです。

A君に告白された時もちろん身体の関係はなかったですが、その彼氏プライドないの?と言われてた事はありました。(同棲する時住宅手当が出るので私名義で住んでいること、家賃は半々、貯金は私よりなくて8月くらいまで住めるかわからない感じ)

だけど「彼氏いるから考えさせて」って答えました。なんだかB君との素朴な今までの生活を思い出したら泣けてきて、すぐタクシーで帰ってきました。彼に全て話したら「とりあえず先が見えないからあと3日、ほっといてくれ。そしたら結果は出る。でもそのハイスペックの彼には取られたくないからあんまり会わないでほしいな…」と言われました。

どちらがいいのか、A君も出会って日が浅いのでよくわからないし、B君は将来大丈夫なのかって…

皆さんならどちら選びますか?

A 回答 (2件)

彼が試験前なのによく言ったな…とそこが気になりました。

パイロットには遊ひ相手にされる気がしますね、あなたの文面からしてなんとなく。
    • 0

んーたぶん、B君が税理士試験に受かってプロポーズされても、あなたは心底喜ばない気がします。

A君に取られそうだからプロポーズされたんだろうな、とか、試験に受かったからって税理士として独り立ちできるまでは収入も思うような額にはならないだろうな、とかと悩むだろうし、そんな風に悩まずにいられるA君のことも、努力してきたB君を知っているだけに、B君を貶した部分だけでも信じられないだろうし、裕福に暮らせてもB君のことを忘れられなそうだな、と思います。

B君の試験の合否と、その後のB君の様子を見てから決断するのではダメなんですか?
また、それだけモテるなら、二人以外でもいいんじゃない?とも思いますけどねぇ。
失礼な言い方ですけど、二兎を追う者は一兎をも得ずになりそうな気もしますしね…あなたとしては二人の男性から追われていると思っているかもしれませんが、傍から見たら逆ですよ。
    • 0