dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホテル予約に詳しい方

ホテルの予約について

ホテルに二泊ずつ予約しましたが、私が携帯壊れていた為に知り合いに予約とってもらいました。住所も名前も違う

彼氏と宿泊します
20代後半です

例えば1日~4日の 四泊したくて

1日2日を 私が予約とりました

3日4日を 知り合いが予約しました

四泊したいのは私と彼氏です
この場合ホテルになんてうまく伝えれば 四泊同一宿泊者 同部屋で理解してもらえますか?
電話で言わないといけませんが
3日4日泊まる知り合いがなんて理由でホテルに電話したらよろしいでしょうか?

インターネットからは代表者を変更できませんでした

ホテルに電話する場合なんて電話したらよろしいでしょうか?

例文含め教えて頂けると幸いです
どうかよろしくお願い申し上げます

A 回答 (6件)

難しいことではありません。

そのままお書きになっている事情を伝え、同部屋に変更して欲しい旨伝えれば、(電話で)、ホテル側は対応してくれます。
行った時に現地で話すと、2人部屋に空きがなかったりするので、事前に伝えた方がいいです。

2人部屋への変更により、差額が発生した場合、プラスならば支払い、マイナスになれば、何日前に部屋の変更希望があったかで、返金されるかされないかは変わります。

一旦全てキャンセルして、取り直すことも空室があればできるでしょうが、まずは、上記の方法をお勧めします。

あなた方のことを、あれこれ聞いたりしませんよ。
部屋が確保可能で、お二人に支払い能力があれば、それで何も問題ありません。

いいですねー
私も旅行行きたいです。
出張じゃなく!

愚痴です。
すみません~_~;
    • 0

インターネット予約だと電話では受け付けないかもしれません?友達が予約した分はキャンセル手続きしてあらたに貴女が予約するよう言われると思います。

じゃないと部屋が三泊目から代わることもありますから。今予約してるのはキャンセルしてあらたに4泊予約する形になりますね、連泊割引とかもありますからね。
    • 0

3日目4日目の予約を知り合いの方が取り消して、その後ネットまたは電話で予約を取り、電話で事情を説明して4泊同じ部屋にして欲しい旨を伝えればいいと思います。

電話する際は
予約を2回に分けてとってしまったので、滞在中移動するのは大変なので、出来ましたら全て同じ部屋にしていただきたいのですがいかがでしょうか。
と言えばいいと思います。
    • 0

1日め・2日めの予約者(宿泊者氏名)と3日め・4日めの予約者(宿泊者氏名)が違っていると、それが同一人物であることを証明しないとダメでしょうね。

予約してくれた知り合いから同一人物証明書か、それ類のものを出してもらう必要があるかも知れません。
まずはホテルに電話して、必要な手続きを確かめないとね。
    • 0

この場合、その「知り合い」の人が「3日目と4日目は○○というものが宿泊します」と連絡してもらうといいでしょう。

あなたが連絡すると、他人の予約を奪ってしまうように思われてしまうことがあります。
    • 0

他人が誤りなり悪意で人の予約を変更、取り消しする事故を防止するため、予約者本人から、登録した電話番号を通じて申し出ないことにはホテル側も受け付けようがありません。

あなたとお友だちと、それぞれからの同じ要件での申し出があって初めて聞き医入れてももらえるでしょう。
ここに書かれた事情そのままを、両者からお伝えください。
    • 0