アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

any less

any more

no less

no more

の違いを教えてください!!

A 回答 (1件)

anyには基本的に「無い」時に使われますが、「無い」という意味を持ってるわけでないんですよね。


逆にnoには「無い」という否定の意味があるのでそこが違うわけです。

There aren’t any more books

There are no more books
っていう例文でわかるようにanyを使う時にはaren’t というように否定の意味を持った単語が必要なんですよ。anyには否定の意味はないから。
ちなみに例文を訳すとどちらも「そこにはもうそれ以上本はない」という意味ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!