プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私をふった、不倫男に罰を与えたいです。
私は独身です。
1年くらいの付き合いでした。
始まりは向こうからでした。
私も気に入っていたし、とても思っていてくれているようだったので、
何回か遊ぶようになりました。

でも、私のいつもの癖でだんだん相手によりかかるようになってしまいました。
彼は私の恋愛スタイルが合わなかったようで、
だんだん私が頑張って相手に合わせながら
付き合うようになっていました。

そうやって、頑張って合わせていたのに
結局むこうから別れを切り出してきたのです。
彼は、自分勝手でわがままでマイペースで自信家で、典型的B型です。
そんな彼に私は頑張って合わせていたのに!
と、不公平感でいっぱいです。

職場でも毎日顔を合わせなくてはいけないし、とても辛いです。
罰があたればいいのに!と思ってしまいます。

どうやったら罰が与えられるでしょう?
私に対して、少しでも悪かったと思ってもらいたいんです。
絶対に自分は正しいって思い込んでる彼に、
人の心を思いやる気持ちを持ってもらいたいんです。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (40件中1~10件)

いろいろとあったようですね。


それでいて、職場で毎日、となると、つらいですね。

補足をお願いします。
どれくらいまで、罰を与えることにかけられますか?

時間、期間、お金、協力者、あなたの情報、
…などです。

それによって、みなさんからの回答は、きっと変わってくると思いますよ。
    • good
    • 0

相手が既婚者ということは最初から知っていたのでしょうか?


不倫というのは悲しい結果が待っているのが世の常です。
「罰が当たればいいのに」というのは、
冷たい言い方をすれば「振られた腹いせ」にしか聞こえませんし、イイ女のすることではないと思われます。
がんばって合わせてたのはあなたが勝手にしたことです。

とはいえ、「あの野郎、好き放題しやがって!(怒)」という気持ちもわかります。
なので、「奥さんにバラす」が一番効果的だと思われます。
    • good
    • 0

こんにちは。


あなたは彼と付き合っている時に不倫であることをわかっていたのですよね?
ずいぶん彼のことを悪く言っていますが、それをわかっていて好きで無理して付き合ってきたのなら、自業自得ではないでしょうか。
彼があなたにしたことは酷いことですが、人の心を持っていたからこそ、ケリをつけて(別れて)奥さんを選んだのかもしれません。
質問の「罰を与える」ということですが…
奇麗事で言えば、もう彼のことなんか少しも未練がないような素振り(新しい彼氏がいることを彼の耳に入れるとか)をしてみるのはどうでしょう。
奇麗事抜きならば、彼の家庭に浮気相手がいたような手紙や電話を入れるのも一つの方法です、ただこれには後々あなたが訴えられる(既婚者に手を出した証拠次第で彼の奥さんはあなたを訴える権利があります)などのリスクが付きものです。それに、「やっぱりこんな女と別れて正解だった」と思われたら逆効果です。
人にしたことはいずれ自分自身に返ってくるのだと思います。
いい勉強になったと思って、次にもっといい恋愛が出来るように前向きでいてください。
    • good
    • 0

厳しいようですが、貴方が頑張ろうとどうしようとそもそも彼はしばらく付き合ったら別れるつもりだったんじゃないですか?不倫だし。


不倫だという事をわかって付き合い始めたのならなおさら、同罪。もしくは奥様に訴えられて慰謝料払わなければならないことも。
知らずに付き合ったのなら、法的に訴えられますがね。

>>私も気に入っていたし、とても思っていてくれているようだったので・・・・
>>そんな彼に私は頑張って合わせていたのに!
貴方も都合のいいように考えていませんでしたか?

職場恋愛なんて万が一を想定すれば、別れたとき気まづくなるのは予想範囲内ですし、合わせて不倫となれば覚悟の上で付き合うくらいしないと。

誘ったのは彼でも、同意したのは自分なんですから。

>>少しでも悪かったと思ってもらいたいんです。
何か言って思える人なら不倫なんてしないと思いますよ。
    • good
    • 1

先に我が責任を考えよ。



君にも責任は有る。
    • good
    • 1

遊ぶだけ遊ばれてポイされちゃったんですね。



でも、最初から既婚者とわかっていたのですから、いまさらそんなこと言うのは逆恨みじゃないですか?彼が独身と偽っていたのなら話は別ですが。

復讐を考えるのは、彼の奥様に慰謝料きっちり払ってからにしましょうね。
    • good
    • 1

こんばんは。



ちょっと気になったのですが、相手が結婚していたことはあなたは承知して付き合っていたのですよね?

だとしたら、下手をするとあなたは逆に相手の奥さんから罰を与えられますよ。相手の家庭によほどの事情がない限りね。相手の奥さんの気持ちを考えたことはありますか?

不倫とは終わりが訪れた時、関係者の誰かには必ず大きな代償がついてくるものです。今回はあなただったのでしょう。

厳しいですが、僕はあなたに人の心を思いやる気持ちを持ってもらいたいです。

・・・でも、罰といえば、この立場ならちょっと頭をひねればいくらでもあるでしょうね・・・。
    • good
    • 1

私は、「不倫」を否定するつもりはありませんが、


振られてからといって、彼に罰を与えたいというのは
どうかと思います。彼が、結婚していることを隠して
付き合っていたというのなら、話は変わってきますが・・・。

ご質問を読んでいると、「私は、こうしてあげたのに」
とか「相手はOOしてくれなかった」とか、なんだか
自分勝手さが読み取れます。

不倫するのなら、もっと割り切ってかっこよく(という
のも変ですが)してくださいよ~。
    • good
    • 1

相手に罰を与えることを考えていらっしゃるようですが、不倫ということは


相手の男性には奥様がいらっしゃるんですよね。
相手の奥様から罰を与えられる(訴えられる、親や会社にチクられるなど)ことが
なかっただけ良かったと思えませんか?
何か行動に出てしまうと(今まで気づいてなかったとして)奥様にバレて事が
大きくなるかもしれませんよ。裁判沙汰になる前に諦める方が吉です。

>でも、私のいつもの癖でだんだん相手によりかかるようになってしまいました。
>そんな彼に私は頑張って合わせていたのに!と、不公平感でいっぱいです。

あなたがしたいと思ったからしたことであって彼を責めるのは違うように思います。
むしろ彼はそんなあなたが負担だったのかもしれませんよ。

>彼は、自分勝手でわがままでマイペースで自信家で、典型的B型です。
B型の人全てがそうではありませんし、B型の人に失礼ではないでしょうか。

人を憎む気持ちは負のエネルギーしか生まれません。うなると周囲の人間は逃げだし、
同じように負のエネルギーを持った人しか寄らなくなります。
悔しいお気持ちは分からないでもないですが、相手に捨てさせるように
仕向けてやった(こっちが捨ててやった)、ぐらいに思って一日も早く忘れましょう。
    • good
    • 1

 最近、この手の質問が多いですね。


 本の影響ですかね?

>どうやったら罰が与えられるでしょう?
 そもそも不倫は不貞行為なんですし、はじめからわかっていたんでしょう?
 彼だけが悪いのではないと思いますよ。
 この場合では、好きになりすぎた方が分が悪いんです。
 協力者を募ったところで、誰も協力してくれないでしょうし、協力したとしても興味本位レベルだと思います。

 私にも経験があるのですが、私の場合は相手に束縛されたくなかったこともあったのでドロドロはしませんでしたし、別れ際もあっさりでした。
#若気の至りでしたな~。今では反省の日々です。

 どうしても彼に罰を与えたいなら、あなたも罰を受ける必要があります。
 誰にかって?そりゃ、彼の奥さんです。

>彼は、自分勝手でわがままでマイペースで自信家で、典型的B型です。
 血液型なんて関係ありません。
 自分からのめりこんで、感情に任せた行動こそ、自分勝手でわがままだと思いませんか?

>人の心を思いやる気持ちを持ってもらいたいんです。
 もし、奥様にこういわれたら、あなたはどうしますか?

 不倫で一番不幸になるのは、何の罪もない奥さん(いれば子供)です。

 まぁ、私が考える唯一の方法は、「絶対見返してやる!」という気持ちで、独身のイイ男を見つけて、見せ付けるように付き合うくらいですかね。
 「逃した魚は大きい」って事で。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています