プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日仕事後の帰り道に下半身を露出した男性に遭遇しました。

私は26歳の女性です。

昨日の19時頃、仕事後自宅の最寄り駅につき一人暮らしのアパートに歩いて帰っている途中に向かい側から歩いてくる男性が下半身を露出して目の前に近づいてきました。

目を見開いて近づいてきて、すごく怖いなと思い手で何かをいじっていることに気がつきそれが男性器だとすぐ分かりました。

怖くなり気づかなかった振りをしてすぐにその人を避けて家の方に向かいました。

後をつかれてないか確認しましたが、特に着いてくる様子もありませんでした。

昨日はその後気にもしなかったのですが
急に今になり怖くなっていきました。

また遭遇したらどうしよう。また同じ場所にいたらどうしよう。と思ってしまって今気持ちが悪いです。

こういったときって警察に連絡した方がいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

公然わいせつ罪に該当するので警察に通報すべきです。



刑法
(公然わいせつ)
第百七十四条 公然とわいせつな行為をした者は、六月以下の懲役若しくは三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。

軽犯罪法
第一条 左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。
二十 公衆の目に触れるような場所で公衆にけん悪の情を催させるような仕方でしり、ももその他身体の一部をみだりに露出した者
    • good
    • 1

警察には連絡しておきましょう。


不審者ということで、対処してもらえます。
    • good
    • 1

うわー 小さいと言ってやる

    • good
    • 1

立派な 犯罪です。

 警察に通報しましょう。
    • good
    • 1

チンチンの状態はどうでしたか?勃起してましたか?

    • good
    • 0

いいと思いますよ。


パトロール強化とかしてもらえますからね。
事案です
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています