アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、すごく子供が好きで子供と接して働きたいと思ってます。ただ、育児経験も保母資格もありません。無認可の保育園や託児所では資格がなくても働いてる人がいると聞いた事がありますが、やはり経験がないと難しいでしょうか?今は、学校に行くお金もないし・・。どなたか、私みたいな資格がなくても働ける方法があれば教えて下さい。お金は、安くても雇用形態は何でもイイので・・・。

A 回答 (1件)

私は保母資格・幼稚園教諭資格ともに持っていて、


以前保育園で働いていました。

正職員に比べて、バイトやパートだと賃金は低いです。
それでもいいという事なので、資格がなくても働けると思いますよ。
募集している保育園や託児所を探してみればいいと思います。

経験者・有資格者優遇などあるかもしれませんが、
¥750~800位で、パート募集などあると思います。
ただ、保育園での仕事は、かなりハードですし、
担任の先生との折り合いによっても、かなり大変な事は覚悟して
下さい。
その園・先生方にもよりますが、体とともに精神的に
参ってしまう事もあります。
それは資格を持っていても同じなんですけどね(笑)。

仕事内容も、子供と遊ぶばかりでなく、制作物や掃除に
まわされる事もありますし、ほとんど子供と接するよりも
補助的な役割をすることもあります。

色々述べましたが、資格がなくとも働く事は可能ですよ!
また何かありましたら、補足にて聞いて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!