プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ラジカセを買い、又昔聴いていたカセットテープで音楽を聴くようになりました✿♬゚+.(。◡‿◡)♪.+゚♬✿。
今でも、カセットテープで音楽を聴いている方はいますか?

「最近ラジカセを買い、又昔聴いていたカセッ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 最近買ったラジカセです。安物なので以前のラジカセに比べたら音が悪いです( ̄▽ ̄;)
    でも音楽が聴けるのは、今はこのラジカセしかありません。
    アンプも壊れてCDも聴けません。でもおかげで昔のテープが又、聴けるようになりました(*^^*)♪

「最近ラジカセを買い、又昔聴いていたカセッ」の補足画像1

A 回答 (5件)

こんにちハ ! (^.^)

ほとんど カセットテープ です。(笑)

それも 古い のばっか です。

小椋佳、 おときさん、倍賞千恵子
& 五輪真弓 の 4本だけ。(^^;

この ラジカセ 娘の お下がり です。(^^;
CD や MD(古~!) も聞けるのよ。(笑) 年代物なり~(笑)

洗濯物は たたまないから おもに
掃除や 雑用ごと してる時 聴いてますね。
いっしょに 歌いながら。(笑)

失礼しました
お後が よろしいようで (^^;
「最近ラジカセを買い、又昔聴いていたカセッ」の回答画像3
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)
わぁ、浜ちゃんカセットテープ派ですか?うちはアンプも壊れちゃったので、とりあえずラジカセを買いました。
今はラジカセで聴いてますよ(*^^*)♪
娘さんからいただいたのですか?
優しい娘さんですね。大事にしないとね。浜ちゃんの好きなのは小椋佳、おときさん、倍賞千恵子、五輪真弓なんですね。覚えておきますね。
それぞれ好きな歌ありますよ。
ピンクのラジカセ、娘さんらしくて可愛いですね。(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

数年前に ラジカセを買いました。

古いカセットテープを音源にしてデジタル音源に変換するためです。 一生懸命、作業してたのですが...
そのカセットに録音してある LP(LPって知ってる?)が Spotify で聴けることがわかって... それ以後は カセットに録音してある音楽でSpotifyにあるものはそっちからダウンロードするようにしました。針音もなくていい感じです。
そのデジタル音源を 昔のプリメインアンプをスピーカに流して じゃんじゃん聞いてます。
    • 1
この回答へのお礼

古いカセットテープをデジタル音源にしたんですね。
私はアナログ派なので、あまり詳しい事は知りません( ˆ꒳​ˆ; )
Spotifyも知りませんでした。
音楽配信サービスとしては世界最大手だそうですね。
デジタル音源を昔のプリメインアンプをスピーカーに流してじゃんじゃん聴けていいですね。ウチはアンプが壊れて修理に出してみようかと言っていたけど、まだそのまんまです( ´艸`)

前にもふれましたが、ラジカセは好きです。

さすがにカセットテープを直に再生して聴く機会は激減しましたが、昔録ったテープからMDにダビングしたものをお気に入りのラジカセで再生して楽しんでいます。五輪真弓『残り火』なんかもラジカセで聴くのが心地よいです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11328911.html
これを読み返すと、ふうりんこさんもラジカセがお好きだったんですね。これからもラジカセをよろしくお願いします。

?t=17
「最近ラジカセを買い、又昔聴いていたカセッ」の回答画像4
    • 1
この回答へのお礼

補足にも書いた通り、ステレオのアンプも壊れ代わりにと言っちゃあなんですが、ラジカセを買いました。
今までいつもCDを聴いていたので…

あ〜、そんな質問もありましたね。
なんか自分のコメント恥ずかしいですね(๑ฅ́௰ฅ̀๑) こんな事言ってたんですね(〃ㅁ〃)
山下達郎さんの曲で「RIDE ON TIME」のCMも懐かしいですね。
又、好きなABBAのテープも聴いてますよ。♬︎*.:*
これから又ラジカセ活躍しそうです。
乙さんも時々、聴いて下さいね♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈

一寸音楽を聞く荷は良いので使ってますよ。

洗濯ものをたたむときとか。
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと音楽を聴いたり、ラジオを聴いたりするには便利ですよね。
洗濯物をたたむ時とかもいいですね(*´∀`)

へ~いいなぁ♪

私もラジカセ買おうかな。懐かしい音楽いま聞きたい音楽がいっぱいあります!いつかまた聴けるだろう…と山ほどのカセットは大切に押し入れにしまっています。羨ましいです(^_^)♪
    • 1
この回答へのお礼

ラジカセが壊れてしばらく経ちますが、又、最近買っちゃいました。
懐かしい歌謡曲やフォーク、たまに洋楽なども聴いています。
ラジカセ、今では聴かなくなったと思いますが昔、懐かしのテープを聴くのもいいですよ(ノ´▽`)ノ♪