プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

どうして、体の違和感について少しでも検索すると、すべてガンに通じる煽りページであふれるのでしょうか?

・喉に違和感→「〇〇がんの可能性」「その症状、〇〇ガンかも?」

のように、少し検索すると病院のホームページでもガン関連のページにつながるのですが、この世の中病気はガンしかないんじゃないか? くらいにガンにつなげるのはなぜなのでしょうか。

インターネットの情報は取捨選択は難しいとは思うのですが、その中でガンに関するページは際立って多く、非常に疑問に思ったので、皆さんはどうお感じになっているのか質問してみました。

A 回答 (2件)

ネット記事は書物と異なり校正と言う作業が入りにくいです。

ですから誰か第三者が指摘しなければ書き手の主観が大きくものを言います。

病院のWebサイトも所詮所属の医師によるものが多いので、ある意味施設の患者の集客に貢献するような書き方をしています。

ガンなら(死んでも)仕方がないと多くの人は思っていますので、そのような文章が多くなるんです。※早期発見すれば治癒するガンは当然存在する
    • 1

しつけでしょうかね?

• 0