アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近職場で仕事のミスばかりしちなみに、
工場で働いてます。
数量ミスで同じ工場から返品ばかりされて。
もう辞めて無くなってくるほど、私ばかりで…
4人の部署なんですけど、
そのうち社員が3人のうち2人が、腹の探り合いして、
同じ部署の先輩は保身ばかりするよーな人です。

もう辞めたくなってきます。

皆さんならどう対処しますか?

A 回答 (6件)

ピッキングですかね?私も昔やってました。

貴方と同じでした。数え間違えがしょっちゅうで。結果辞めました。合わなかったんだと思います。辞めて正解でしたよ。
    • good
    • 0

仕事をしてお金をいただいているのに、ミスばかりして恥ずかしくないですか?職場の人が云々言う前にミスをなくし、きっちり仕事するだけだと思いますけど。

何をしに職場に行ってるんですか?
    • good
    • 0

会社にとって、お客に迷惑をかけるようなミスは許されません。


どう責任をとるかも判断できず、他人に質問しないとわからない人はいらないでしょう。
あなたに同僚のことを非難する資格は無いと思いますよ。
自分で考えなさい。
    • good
    • 1

数量ミスは、集中力が持続しない事が原因です。

なぜそうなるのか、冷静に検討してみて、対処するしかないでしょう。仕事の内容よりも他の人のことばかり気になるような精神状態からみて、寝不足などによるストレスが強く作用して、鬱になりかけてるように思います。そのまま仕事を続けても同じようなミスを繰り返し、職場に居づらくなってくるでしょう。帰ってらちゃんと栄養とってよく寝る。ゲームやスマホに現実逃避しないで。それで改善されなかったら上司に相談して、勤務体制(休憩時間や休日のことなど)の話をもちかけてみてそれでも無理なら、転職を考えるしかないでしょうね。
    • good
    • 0

どうすればミスが無くなるのか、それを徹底的に考え、相談し、実行していきます


それ以外の回答はないと思われますが如何でしょう
    • good
    • 2

>>皆さんならどう対処しますか?



ミスしないように最善を尽くすのみ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています