プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場まで1時間半の場合、出勤時間が
8:30ー17:30
9:30ー18:30

だったらどちらのほうが体力、精神的に楽でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 細くすると、電車で1時間未満で家から最寄りまでが25分歩くのでこの時間です!他の企業は電車で1時間半近くするところが多いので、仕方ないと思ってます。私は朝方でも夜型でもどちらでもなく普通です笑

      補足日時:2021/06/20 15:19

A 回答 (6件)

貴方が朝に強いかどうかで変わると思いますが


前者は
7時に家を出るんですよね。
19時に家に帰るんですよね。

たいして後者は
8時に家を出て20時に帰ります。
朝方なら前者夜型なら後者がいいのでは?
参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 1

冬場の朝早いのはキツイから後者かな?


でも、駅まで徒歩25分?自転車とか工夫の余地がかなりありそうな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バス使えば10分くらいで行けますが、本数がなくて泣 あるときはバス使います!

お礼日時:2021/06/20 20:33

電車・バス通勤の場合は、混雑と本数を考えるべき


車等ならば、どっちでもいい。
8:30であれば早めに入るとなると、6時30分にはでないといけないし
起床時間が何時なるかなんですよね
終業が18:30ならば、残業で遅くなれば20時なるので帰れば22時というのもありえる。
往復3時間は長すぎかも、まず、そっちを考えるべきです
    • good
    • 1

歳をとるにつれ、早起きになります、夜仕事が終わって、自由な時間があるほうがいいとおもいます。

    • good
    • 1

朝ゆっくりしたいか、夜の時間を有効に使いたいかの選択では?



早起きは続ければ慣れるもんだよ。
    • good
    • 1

当然朝が早いのは辛いと思います。

9:30分からの方が良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!