プロが教えるわが家の防犯対策術!

海でBBQした時に虫に刺され水膨れになっているんですが、そのまま放置しても大丈夫ですか?刺された直後見た時、刺された部分がプツッと赤くなっていたのでブヨに刺されたのかなと思います。
ステロイド剤を塗って絆創膏を貼ってます。

「海でBBQした時に虫に刺され水膨れになっ」の質問画像

A 回答 (4件)

ブヨは海にはいません。

主に陸地の草藪等に生息しています。
また画像で見る限りはブヨに刺されたとは違うようです。
これは皮膚科に行かれて診察を受けた方が確実です。
なお、軟膏を塗ったら絆創膏は貼らないで下さい。その部分が
更に膿んで化膿しやすくなります。
    • good
    • 0

レスタミン軟膏のほうがいいかもしれませんが、何に刺されたかわからないので皮膚科を受診するのがいいと思います。


化膿してしまうとまた違う薬が出ます。
皮膚科でも何に刺されたかは特定不可能だと思いますが、薬は症状にあったものを処方してくれます。
    • good
    • 1

ブヨに差されたら、ものすごくかゆくなるから、それが1週間くらい続くらしいよ。


なのでかゆみがないのであればブヨではないです。
ブヨは、川の水が綺麗な所にいるらしいので。
海だと、アブとかじゃないかな?
薬塗ったほうが直りは早いけどね。
今時期は、足は出さない方がいいね。
特に心配しなくても大丈夫だと思います。

お大事に!!
    • good
    • 0

心配なら病院行こう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!