アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日の昼間に公園で1人でいる男って不審者ですか?

平日の休日には 朝から公園で 読書をしたり、散歩をしたり 四つ葉のクローバーを探したりしてます。

傍から見たら不審者ですかね?

子供連れいる時には避けた方がいいですかね?

さすがに大人なのに 四つ葉のクローバー探しはまずいですか?

A 回答 (4件)

子供のいる家庭だと、お友達のお母さんに「お宅のご主人、公園で何しているのって」って聞かれたとか「○○ちゃん家のお父さん、公園で何かしているらしいよ」みたい噂話が出たりします。

なので、近所の公園では気を付けた方が良いですよ!!
    • good
    • 0

趣味じゃないですか?変わり者ではあるかもしれないですが不審者ではないです

    • good
    • 1

・傍から見たら不審者ですかね?



そうみられてしまうかもしれませんね…

・子供連れいる時には避けた方がいいですかね?

避けたほうがいいかもしれません。

・さすがに大人なのに 四つ葉のクローバー探しはまずいですか?

いいと思いますよ。

って、感じではありますけど、
これ、昨今の様々な事件の影響が社会にでてると思うですよ。
本来、とてもいい趣味であって、なにもしてないだから
不審者なんてことを思ってはならないと思います。
これ、見る側のこの社会の影響を受けていると思います。
危機意識が強すぎる世の中だと思います。
みんなピリピリとしていて、ちょっと何かあると大騒ぎです。
確かに、それだけ気にしていただけに、本当の事件を回避できたこともあるでしょう。
しかし、なんというか、そいうおおらかな雰囲気や気持ちが失われた社会になっているんだと思う。
個人的にはなんだかつまらない社会になってしまったな。
って思います。

でも、あなたのその趣味?でしょうか。
続けたほうがいいじゃないかな。
だって、あなたの素敵な趣味だし悪い事はしないのですから。
なにか起こることはないとは思います。
長い時間がたてば、あー、あのひとは恐らく趣味でのんびりしてるんだな。
ってわかってくれるひともでてくるかもしれません。
そうやって、そうやってひとり、またひとりがやることによって、
穏やかな社会ができてると思いますよ。
なので、わたしもあなたのような感じの状態がしばしありますが、
気にしないようにしてますよ。
だって、おかしいじゃん。
わたしはそう思いますよ♪

参考に☆
    • good
    • 2

読書ならともかく、クローバー探しをしていると少し変な人って見られるかもですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!