アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳、実家暮らし、女 です。

出かける時に必ず、誰とどこに出かけるのか、出かけてもいいかを親に許可を取らないといけません。

流石にそろそろそういうのも面倒だし、親の知らない人と出かけるのはダメみたいな感じで面倒です。

どうしたらいいでしょうか??

自由に遊びに行ける、出かけられるようにしたいです。

何度親に説得しても効果なし。一人暮らしもさせてもらえません。

質問者からの補足コメント

  • 仕事は保育士をしています。

    私は姉と妹もいて、姉は27歳、妹は23です。

    みんな実家暮らし、みんな同じ感じです。

      補足日時:2021/07/08 12:44

A 回答 (39件中11~20件)

保育士さんという安定的なお勤めをされている若い日本人女性が賃貸マンションの審査に落ちることはまずありません(よほど収入に見合わない高級な物件とかでない限り)。


最近は保証会社に保証金を入れれば保証人不要の物件も増えております。
お金を貯めて自立しましょう。

私も最初独り暮らしする時は反対する母が海外旅行に行っている間に勝手に物件契約しました(父は基本的に家族がやりたいことは反対しないタイプなので)。一人暮らし始めてしまえば、たまに顔を出したり連絡していれば何も言いませんよ。

自由に出来るので、逆にきちんとします(実家にいる頃は夜通し飲んだりしていても、週末掃除もしたいし終電までに帰る、とか)。
    • good
    • 0

順番通りに逝くので、大丈夫です。

    • good
    • 0

そのパターンで未婚な方をたくさん見てきてますよ・・



保育士さんでも色々な職種がありますよ

留学、仕事で地方を探す、などなど早く家を出ることです。
    • good
    • 1

一人暮らしさせてもらえないとか理解できない。

成人してるのですよね?親の許可がなくてもできるだろ。
自立したくないから自分を正当化しているだけ?

生活を監視されて口を出される環境で暮らしても行き苦しいし不自由なだけじゃない?

一人暮らしした方が、お金が掛かったとしても時間とか自由とかが確保できる生活になりますよ。その方が自分のためになると思うし、生活が充実するかもしれませんよ。

いつまでも実家にいても甘えが出てくるから、一人暮らしの人と比較されたときに弱いと思うし、自分の成長にもならないと思う。
    • good
    • 0

今どきこんな過保護な家庭があるのですね。


日本は過保護だから、いつまでも大人になれないこどもなままの男女が結婚すると日本は先進国離婚率上位なんですよ。

そういう親のもとで育つとそういう考えになってしまうんでしょうね
    • good
    • 0

1人暮らしをしましょう

    • good
    • 0

一人暮らしをはじめる。


稼ぎは少ないかもしれませんが、一人暮らし出来ない額ではないです。
一人暮らしを始めたら家事やら食事やら大変で自分でしないとですが、自由に遊びに行けます。
    • good
    • 0

家をシェアしている訳じゃないのだもの


それが当たり前。
年齢は関係ないです。
同居者が居る以上 家の中では常に主様の存在ありき
一日の行動を知らせておく必要はあると思いますよ。
何から何まで言う必要はないとは思うけど
お夕飯いらなぁ~い。
そう言われて出て行ったとしたら
家にいる人はどうするだろう。
夕飯は作らないよね?
カギは持ってるから勝手に入ってくる
お風呂 沸かしておいた方がいいんだろうか
電気付けておいた方がいいんだろうか
急な用が出来て伝えなきゃいけないから待ってた方がいいかしら。
メモ残しておかなきゃいけないわよね。
いろ~~んな事を考えるじゃない。
全てを無視してほっておく事もアリだとは思うし
何もしていなかったとしても
一緒に暮らす以上 考える事だけでも億劫だと思いません?
お夕飯いらないよ。
◎と出先で食べるし×時頃にならないと帰れないから
寝ててね。お風呂も帰って来てからシャワーにするから
そのままでいいよ。
そう告げられれば
何も考える事はないよね。安心して寝る事が出来る。
主様もご家庭を持ったら判るよ。
我が子が夜遅くなっても帰ってこない。
誰とどこで何をしているのかトラブルに巻き込まれていないだろうかって
何も知らされないと心配だけが渦を巻く
確かに社会人なのだからほっとけばいいとは思うし
好きに行動すればいいとは思うけど
家で待機している人の事を考えたら
やっぱりそこは相手を思い遣る
思いやりのひとつになるんじゃないかなぁ~
と私は思います。
細かい事まで言う必要はない。
せめて生活のライフライン上にある内容くらいは
伝えておいても問題は無いと思うな。
子にしてみれば干渉すんな!って思うかもしれないけど
一緒に暮らす以上
モラルやルールは必要だと思います。
勝手知ったる我が家でも
親であっても兄弟であっても
夫々が感性の違う同居人にすぎないもの。
一人暮らしがだめなら
一時 独断でマンスリーを借りて
旅行と称して暮らしてみたら?
家族のありがたみわかると思うから。
親の知らない人と出かけるくらいは押し切ってもいいんじゃない?
全て言いなりになる必要は無いと思いますよ。
その辺の判断は自己責任ですれば良い。
「したいけど出来ない」は自己都合のいいわけだもの。
    • good
    • 0

質問文を読んでて、とても幼いな、と思いました。


ご両親に大切に育てられたハコ入り娘ですね。
いつか、親を亡くしたら、守られている素晴らしさに気付くのでしょうが・・
主さんの言う「自由」ってそんなに良いものでしょうか?
両親を天国に見送った立場から見ると、とてもつまらないものに思えます。

一人暮らしは自炊ではありますが、決して自立ではありません。
自分勝手にひとり気ままに生きることは、結局引きこもりと一緒です。
自分がひとりで生きていること、誰かに生かされていることを知り、ひとに感謝しひとと関わって生きていけること。それが本当の自立です。

大人になること。それしかありません。
    • good
    • 0

それなら黙って出掛けたら?



まぁ~なんかあったときに親の世話にならなきゃ良いだけだもんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています