プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳、実家暮らし、女 です。

出かける時に必ず、誰とどこに出かけるのか、出かけてもいいかを親に許可を取らないといけません。

流石にそろそろそういうのも面倒だし、親の知らない人と出かけるのはダメみたいな感じで面倒です。

どうしたらいいでしょうか??

自由に遊びに行ける、出かけられるようにしたいです。

何度親に説得しても効果なし。一人暮らしもさせてもらえません。

質問者からの補足コメント

  • 仕事は保育士をしています。

    私は姉と妹もいて、姉は27歳、妹は23です。

    みんな実家暮らし、みんな同じ感じです。

      補足日時:2021/07/08 12:44

A 回答 (39件中31~39件)

#5です。


お礼を見ましたが嘘はダメです。
#1さまのお礼を見れば分かることです。
もう嘘をつくの習慣になっていませんか?
すぐバレるというのはバカなのか、噓をつきまくっているかですよ。
どちらにしろ子どもを安心して外には出せませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですか

お礼日時:2021/07/08 12:43

普通の常識から言えば自立出来るぐらいのマトモな職を見つけて学校卒業と共に自立するのが普通なんですよ。



家に寄生していたら30歳でもとやかく言われます。

私は22歳で自立しているのでその年齢で実家にいる理由が分からないし、だから成長も自立も出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寄生というか一人暮らしの許可がもらえないのです。仕事はまともにやっています。

お礼日時:2021/07/08 12:41

一人暮らしできるだけの稼ぎがないとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに稼ぎは少ないです。

お礼日時:2021/07/08 12:40

バレないようにうまく嘘を言えば解決やろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/07/08 12:40

こういうのは個人個人の問題であって「みんながこうだから」は通用しません。



自由に外出できない事実から逆算すれば、信用できない何かをやらかしたからです。
普段から信用ある女性としての振舞いや発言、態度ではないからでしょう。
それこそ一人暮らしの女性ならやって当たり前のことをやることから、始めてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かをやらかしたとかはないです。ずっと昔からこんな感じです

お礼日時:2021/07/08 12:39

24歳で働いているのであればもう親と対等な筈です。

であれば親に対しても「外出するのであれば私に許可を取ってから外出して」と言いましょう。

それに親だって祖父母に許可を貰ってから外出している訳ではないのでしょうから不公平ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2021/07/08 12:38

多少親から反対があったとしても、とにかく実家を出るしかないのでは。

話し合いで解決するならとっくにしてるでしょうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出るしかないですよね

お礼日時:2021/07/08 12:36

年齢と言うより親に寄生しているのが一番の問題なので親から了承を得られなくても家を出てみては?



別に一人暮らしに親の了承は要らないし、保証人は会社でお金を払えば出来ます。

後はもう少し本気の喧嘩をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2021/07/08 12:35

嘘を言えば解決やろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘を言ったことがありますが何故かバレました

お礼日時:2021/07/08 12:35
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています