アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築19年鉄骨造の大東建託の1階に住んでいるのですがかなり上の階の足音がうるさいです。足音だけでなく喋り声、テレビの音、トイレの水が流れる音、洗濯機の音、料理する音、扉を開け閉めする音もぉ生活音全てが丸聞 こえです。特に足音はかかと歩きみたいなドンドンゴンゴン。たまにドシンっ!ゴンッ!と何かを落とした様な音もします。家賃は安いです。 安いアパートはどこもこんな音漏れするのでしょうか?これだけ上の階の生活音が丸聞こえなら1階の生活音も上に聞こえているのでしょうか?
普通に歩いていてもこんなに音がするものなのでしょうか?大東建託の1階に住まれている方は上の階の足音うるさくないですか?

A 回答 (1件)

わたしも一時期、大東建託に住んでいました。

上下階の音はよく聞こえましたね。(特に上)
左右はそんなに気になりませんでした。

たぶん、わたしの生活音も、上下階に聞こえていたと思います。

家賃は、周辺の相場より5千円ぐらい安かったので、
しょうがないかなと思ってあきらめていました。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!入居した時は隣もうるさかったです(--;)特に男性の喋り声(--;)
毎晩2.3時まで隣の方が起きていてテレビをつけていてもめちゃくちゃ聞こえました。なぜそんなに大きな声で喋らないとだめなの?ってくらい。
去年隣は引っ越して今女性1人で住まれているので隣は静かですが上の階に新しく入ってきてから毎日日中夜関係なく足音がめちゃくちゃうるさいです。
1度大東建託に電話し上の階の方に伝えてもらいましたが全くなおりません。
構造上仕方ないのでしょうか?普通に歩いていたらそんなゴンッ!ゴンッゴンッ!なんて音しないと思うのですが、、