プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳の女子です。
私はもともと大の虫嫌いだったのですが、今日ただの虫嫌いではないんだと思う出来事がありました。 それが、1人で自分の部屋にいた時にゴキブリがでてそれを見てパニック発作を起こしてしまったんです。
最初見た瞬間は
「うわー、やばいゴキブリ出た!」
くらいだったので、すぐに下の階にいる父に電話して来てもらったのですが、結局ゴキブリは見つからず。
ゴキブリがカバンの中に入ったような気がしたのですが、父がふざけて私のいる方にそのカバンを向けてきたんです。
その瞬間パニックになり、15秒ほど呼吸ができなくなりました。
呼吸ができるようになった後も頭はパニックで叫びながら泣いてしまいました。
父が謝りながら慰めてくれて、とりあえず一旦今は落ち着いたのですが、どこにいても床に虫がいるイメージが頭をよぎってしまい、常に恐怖です。
パニック発作って一度起きるとまた起きるのでしょうか?

A 回答 (2件)

心療内科を受診しましたか?パニクるのパニックと、パニック障害は別物で、どちらかと言うとパニック障害は電車の中、歯医者とか閉ざされた空間で発作が出やすくて、

質問者さんの場合は、ショック症状のような感じがします。
    • 0

おきます でも 心配して 来てくれた お父様を あんまり 責めないで ください

• 0